※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まず、吐き戻しも多い。哺乳瓶も嫌がる。どうしたらいいかわからない。

3ヶ月半の赤ちゃんについてです

最近あまり母乳を飲んでくれません
遊び飲みを覚えたのかニコニコして飲まないし、授乳感覚4時間以上あけても、片乳5分で首の後ろにのけぞり泣き
そこから3時間〜4時間ほど間隔があきます
1時間置きにあげようとしても、首をのけぞり嫌がってなかなか飲んでくれません

なのにお腹に力入れてるのか、かなり吐き戻します
哺乳瓶は何回も試しても嫌がり飲んでくれないし

もうどうすればいいのかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

満腹感を覚えてきたのかなと思います!
娘もちょうどその時期そんな感じでした😊
排泄しっかりあって体重も増えてれば大丈夫だと思います☺️

Elly🔰

体重は増えてますか?
うんちやおしっこはちゃんと出てますか?

間隔は3時間から4時間空いてるみたいですし、5分ほどしか飲まないけれど、飲むのが上手になってきてて、必要量飲めてるのかもしれないですね🤔

nakigank^^

1時間おきはしなくて良いと思うので、4時間以上空けて様子見てもいいと思います。
もしかしたら飲みたいタイミングじゃないかもしれないですが、はっきりわからないので頻回するより空けてお腹すいて飲みたい!!ほしい!と思ったほうが飲んでくれやすいです。息子はその時期に乳頭拒否で6時間後にようやく飲んでくれました。😂