※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

性教育の適切な時期について相談したいです。

どーやって子供ができる?
マスタベーションについて等の性教育って小学校2年生からするのは早いと思うのは遅れてるんでしょうか?!

コメント

ちゅる(29)

遅れてるかどうかは分かりませんが、私は早いとは感じません😊

ガラスの靴(32)

遅れているかどうかはわかりませんが、知らないうちに性犯罪の被害者にならない為にも、小さい頃からの性教育は大切じゃないですかね🤔

(^o^)

まず、胸とか下着で隠れるところは大切な場所ということ、むやみに見せたり、人のを触ってはいけないことを小さいうちから教えてですかね🙄
赤ちゃんってとうしたらできるのかは関心も持つことでしょうし、小学生なら決して遅くないと思います!

ママリ

この前テレビで、3歳頃から性教育をしていくって言ってました💦
悪ふざけでうんちー!とかおっぱいー!とか言うようになった頃が始め時みたいです😃
うちは何もしてないですが😂

TAMA

全然早くないと思います😃日本は性教育に関して遅れていると言われているので、良いと思います❗

まー

2年生からがっつり性教育と聞くと少し抵抗がありますが年齢に合わせて教えていく必要があるのかなとは思います🙂💦

全然早くないです❤️今は性教育として3歳くらちになるとプライベートゾーンから教えてますよ🙆‍♀️すぐ忘れちゃうから何度も繰り返して教えます!
性教育=セックスの仕方などそういうものではないです😊精通や生理、胸が膨らむ、声が低くなる、おしりを出すのは恥ずかしい?などそういうのも全部です!

日本はむしろ遅いくらいですよ〜!

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございました!!なんだか自分が恥ずかしいような気がしてまだ早い…と避けてたのかも知れません😅大事な事はしっかりと教えていかなきゃと思いました!!ありがとうございました!!

とみか

小さいうちからする方がいいです!
大きくなると子どもも恥ずかしさも出てどんどん性教育できなくなります😭