※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊活

体外受精の回数について医師に相談しましょうか?

体外受精を行ってる方に質問です。
医師には何回まで行うという話されてますか?

私は今期が初めてで、夫とは費用面から1回だけと約束してます。

その話は医師には話してません。

やはり話すべきなのでしょうか?

コメント

いちご

顕微で授かりました!
お金のはなしになるので、話す必要ないんじゃない?って思いますね…
例えば採卵で卵何個かとれて保存できて、移植して陰性だったとしても、もう残りの卵は移植しないってことですよね??←このようなことであればそれは伝えるかもしれないですが…

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

私の場合、採卵して5個取れたうち1つしか胚盤胞まで残らなかったので、やるとしたらまた卵育てて採卵からになります。

例えば伝えた場合と伝えなかった場合で事前検査に変わりがあるのかどうかとか気になりました。

• 2月15日
にこ☺︎

それは、家庭の事情なので聞かれたらで良いと思いますよ。
たぶん、うちの先生は自ら打ちあけたとしても『だから?』って感じなぐらいクールでした(>_< )

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

やはり家庭の事情はそれぞれなので言わなくても平気ですかね?

言わない事によって検査項目が減ったりとかないのかなーと思いました。

• 2月15日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

それはないと思います。
    万が一あれば聞いてくると思いますよぉ。
    しかも、これで終わりと思ってても体外受精ってなかなか気持ちの切り替えが難しいですよね(・・;)
    だから、悩まれる方も沢山いるだろうし(゜∀゜)

• 2月15日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですよね。
    おそらく私も切り替えはうまくいかないと思います。
    ただ簡単に出来るような額じゃないことは分かってるので悩みますよね。

• 2月16日
ママリ

移植が初めてでしたら、1回限りと伝えたところで検査内容は変わらないのかなと思います🤔

何回か移植して陰性が続いたら、検査する項目が変わってくると思います。

もし不安な様でしたら、不安なまま移植するより先生や看護師さんに聞いてみてもいいかと思います😊

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですね。
    明日聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 2月15日