※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
妊娠・出産

妊娠4カ月でインドカレーを食べた後、胸焼けや吐き気がひどいです。どうしたらいいでしょうか?

助けてください!
現在妊娠4カ月。不覚にも昼間はつわりがおさまってきたので、身内に誘われて夕方5時にインドカレーを食べに行きました。

現在12時近いですが恐ろしほど胸焼け、胃もたれ、吐き気がします(T . T)
どうしたらよいでしょうか?げっぷがカレーの味で今にも吐きそうです(´Д` )

コメント

かなこmama

これを食べました(T . T)

R

妊娠初期の悪阻、カレー無理でした。
匂いも無理でした。
いまだに受け付けないです。
ハヤシライスは少し食べられますが笑

• かなこmama

かなこmama

今の時期だけなのかカレーじゃなくても胃もたれがすごく、食後は体調を崩します(´Д` )
    今横になってますが吐きそうで吐けません(T . T)

• 8月16日
  • R

それが悪阻です。
    なにしても不快ですよね。
    赤ちゃんのために私は薬にも頼らず我慢して寝てましたよ( ´︵` )

• 8月16日
  • かなこmama

かなこmama

今までは食べる前におぇ!ってなってたのに4カ月からは食後に胃が痛くて(´Д` )悪露なんですね(T . T)

• 8月16日
  • R

今は好きなもの優しいものを食べても大丈夫なので工夫してみてください!
    私はもっと辛かったです。
    5キロ痩せて、こんな思いをするなら自殺しようかと思ったくらいです笑

• 8月16日
めい

わたしは、妊娠中、カレーは受け付けませんでしたー!
症状もかなこmamaさんと同じく。。
太田胃散飲みました。
そして、速攻寝ました😃
翌朝は治ってましたが、トラウマで今でもカレーが怖いです

• かなこmama

かなこmama

太田胃散って妊娠中でも大丈夫なんですか(´Д` )?
    昼間はつわりがおさまってるので調子にのりました(T . T)

• 8月16日
  • めい

めい

元々、太田胃散が常備薬だったので飲んだのですが、もし、普段飲まれてるのがあれば、そちらの方が良いのかもしれません。
    わたしは、家庭的なカレーでしたが、吐きそうでしたよ。。

• 8月16日
  • かなこmama

かなこmama

妊婦なので薬はやめときます(笑)

• 8月16日
ゆかねぇ様

あー、私もつわり初期はカレーがまずく感じて胸焼けやばかったです(´・_・`)全てはいてしまったんでそれ以降気をつけてました

• かなこmama

かなこmama

すでに数時間たってるのにかなりきつい胃もたれ、吐き気です(T . T)

• 8月16日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

私抜けるのに半日以上かかりました(´・_・`)胃には無いはずなのにーって嘆いてました(′;ω;`)

• 8月16日
ぱぴこ

胃薬を病院で処方されてないのなら解決策は寝る以外ないです(*_*)💧

私もつわり中はカレー無理でした(´;ω;)

• かなこmama

かなこmama

そうですよね(T . T)むやみやたらに薬は飲めないですよね(T . T)

• 8月16日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

市販は怖いですね......
    ほんとに私もずっとそんな感じでマイナス8キロになってケトンは出るし飲むことさえ無理で絶望的で死にたいってめちゃくちゃ思ってました(笑)
    いまになってやっと笑い話に出来てます(笑)

• 8月16日
ふじえもん

私も少し悪阻がマシな時にカレーを食べて、もうそれはそれは大変なことになりましたT_T
食べたいと思って食べたのに、吐き気、胸焼けがすごくて、しばらくらトイレから離れられなかったです(°_°)
それ以降、カレーは怖くて食べていません。

そして今は悪阻のピークは過ぎたものの、私も食後はいつも胃もたれがして、いったいいつになったら悪阻が終わるのだと心が折れそうな毎日ですT_T

• かなこmama

かなこmama

同じですね(T . T)油断したせいですね(´Д` )私ももうカレーは食べれません(T . T)

• 8月16日
haruka

食べられないのも辛いけど、食べて後悔も辛いですよね、、
私も13週まで食べられず7キロ近く落ちたのが、14週から少しずつ食べれるようになり、ここ数日は普通に食べられるんですけど、食べるものによって、後悔😥
もう食べる時は、後悔してもいい!と思って食べてます(笑)
もし、水分取れるんでしたら、お水かさっぱりした飲みもの、温かいルイボスティーとか飲むと、私は少し落ちついた気になって、後はとりあえず胃がまっすぐになるように、ソファ等にもたれて、辛いのが過ぎるのを待ってます、、
つわりには、耐えるしかないことばかりですよね😭
もう少しと思って、お互いがんばりましょう〜

• かなこmama

かなこmama

辛いです
    もう何を信じてよいやら(笑)
    しょっちゅう症状や、食べれる物が変わって苦しいです(´Д` )

• 8月16日
さらたろー

私もその頃から胸焼けが始まってしんどかったです!!

そのとき解決する方法をいろいろ検索したのですがネット情報によると、牛乳飲むと楽になるとか、横向きに寝ると楽になるとか書いてありました。が、全然効き目なしでした(^^;)

産婦人科でも「しゃーない、どうしようもない」とか言われるし(笑)でも妊婦でも飲める漢方薬を出してもらったら少しましになったような気がします。

妊娠後期に胸焼けになったときはチーズが効きました!

• かなこmama

かなこmama

チーズあるんですけど吐きそうで怖くて食べれません(T . T)
    無理してでも寝てみます(笑)

• 8月17日

太田胃散は妊娠中、授乳中でも飲めますよ
HPに掲載あります

ちなみに正露丸も飲めます(笑)

• かなこmama

かなこmama

ありがとうございます(^O^)結局昨日横になったら余計に気持ち悪く、吐いてスッキリしました(笑)今後はカレーは控えます(笑)

• 8月17日