※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
家族・旦那

旦那さんが休みの日とか早く帰ってこれて晩御飯は一緒に食べれるときと…

旦那さんが休みの日とか早く帰ってこれて晩御飯は一緒に食べれるときとか、子供のご飯の手伝いとかしてくれないのは普通なんですかね(ー ー;)
うちは長男が甘ちゃんと言うか本当に新生児からずっと手のかかる子でご飯も好きなものはちゃっちゃと食べてくれるんですけど、ごはんとかは、なかなか自分から食べようとはしてくれなくて、スプーンにご飯乗っけてハイ食べて!って感じで毎日やってます(;´Д`A
下の子も大人しく座ってくれてるたちではなく椅子の上に登って机の上のものを落としまくってくれてます(;´Д`A
こんな感じが毎日なので居る時は手伝って欲しいんですが、自分が食べたらすぐタバコのソファでドンと座ってるだけで、全く手伝う気なしって感じです( ; ; )長男のトイトレとかで私が席外す時は旦那に下の子ちょっとお願い!っていきますけど、帰ってきたらまたソファに戻って携帯…。ちゃんとお願いしても手伝ってくれるか微妙で(ー ー;)
旦那さんってこんなもんなんですかね?

コメント

ゆらゆらマカロン

男の人は言わないとわからないってよく聞きますよね?あれ、本当なんですよ(笑)
多分ぴくみんさんが大変なの、旦那さん気付いてないんだと思います!
こっちがドタバタしてるのに何で手伝ってくれないの?!ってほんとイライラしますよね。。。

今まで旦那さんに預けて友達と外食行ったりした事ありますか?
一度預けてみると分かってくれるかも!あとはしっかり話し合った方が良いと思います!
辛い事も楽しい事も共有してこその家族!!

にしても上のお子様、好きなものでも自分で食べてくれるなら素晴らしい事ですよ!うちの長女は毎日「ママ食べさせて〜」です…

• ぴくみん

ぴくみん

本当にそうなんです!めっちゃイライラします( ; ; )
    旦那に預けて美容院とか友達の結婚式とかは行ってますけど、義実家が近いのでいつも息子連れて帰って義母に見てもらってるパターンだったので、理解はしてくれてないかと(ー ー;)更に今は二世帯同居なので、はぁーって感じです(ー ー;)

やっぱり言わないとわかってもらえないですよね!時間がある時に話し合いします!
    意見ありがとうございますm(_ _)m

娘さんそうなんですね(;´Д`Aご飯とかトイトレとか本当に苦労が絶えないですよね( ; ; )長男を褒めてくれてありがとうございます( ; ; )私もいいとこ探して褒めてあげなきゃ駄目ですよね( ; ; )頑張ります!

• 8月16日