※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない。イライラしてしまう。旦那が食べさせるよう言う。離乳を続けるか悩んでいます。

9ヶ月になった娘。

5ヶ月から離乳食始めたけど、
食べたり食べなかったり。
レンチンするのもめんどくさくて
椅子出したり、シリコンヒブつけたりもめんどくさくて
平日ほぼ母乳だけ。

たまにバナナ食べさせたりしてるけど
食べないと私がイライラしてしまう。
そうして休み続けてたら

今日旦那に遠回しに食べさせて、と言われた。。

なにもかも面倒くさい💦
離乳しないでくれ!

どうしましょう。。

コメント

とうあ

作るのが面倒なら、ベビーフードに頼って、食べさせましょう。
イライラする気持ちは分かりますが、食べさせないといけないと思います。

• MADJACK

MADJACK

はい。。すみません。

• 2月15日
𓃡もまみ𓃩

9ヶ月でほぼ母乳しかあげてないんでしょうか?

離乳食はなかなか上手く進まないものですが、やらなければ当然進みませんし、お子さんの体も作られていきません。母乳だけでいい月齢ではないです。栄養とれてないですよ。

めんどくさいならベビーフードを使えばいいです。お子さん身体の事を考えてすぐにでも始めるべきです。

もちぱく

食べるものはベビーフードを。
そしてイスもエプロンも使わなきゃいいですよ!😁手掴み食べ結構するなら必要ですが、まだその段階じゃなければ、自分の膝に乗せて両手出さないように抑えて「あーん」で汚れないです😊とりあえずはやらなきゃいけないことだからイライラしない方法見つけましょ✨

むぅ

母乳だけでは栄養が足りないので、栄養不足になります。栄養不足になって発育に問題が出た場合、虐待や育児放棄となる可能性がありますよ。