※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

自然妊娠の感動や思い出を教えてください。体外受精の経験者が自然妊娠に憧れており、その感動を知りたいです。

自然妊娠された方に質問です☺️✨
妊娠してると分かった時の感動など、
どんな気持ちでしたか?✨✨

私は体外受精でしか授かったことがなく、
赤ちゃんは技師さんの手による
ラボの中での誕生…みたいなものだったし、
ある意味計画的だったので
ずっと自然妊娠に憧れてきました…❣️

もちろん体外受精でも
赤ちゃん着床してくれた時は嬉しかったし、
長く悩まされた治療の
甲斐があったと思いました✨

でも、自然妊娠ってほんとに奇跡だし、
映画やドラマでパートナーに報告して
一緒に喜び合うとか、
私はそういうサプライズ的な感動の
経験がありません💦

もし良ければ、
自然妊娠した時の感動した気持ちや
思い出エピソードなど
教えていただきたいです☺️💕
感動に浸ってみたいです🥺✨✨

コメント

上の子の時は幸せみたいな感情は無くどーしよう。って感じでした
当時17歳だったので。。。
下の子の時は旦那は泣いて喜んでくれました😭

• りこ

りこ

お若くしての妊娠だったのですね✨たしかに不安になりますよね💦今はきっと可愛い‼︎の毎日なんでしょうね☺️💕泣いて喜んでくださるなんて、素敵なご主人ですね😭✨いいな〜✨教えていただきありがとうございます😊♬

• 2月15日
ミッフィ

私は1人目不妊治療で授かり、2人目は自然妊娠でした!赤ちゃん欲しかったのですがどうせ排卵してないだろう、そろそろ病院行こうかな?と思っていた時だったのでとても嬉しかったです😆💓上の子の時もとても嬉しかったですよ♩

• りこ

りこ

すごいです‼︎お二人目が自然妊娠なんて、それはそれでまた大きな嬉しさがありすよね😊✨✨命ってすごいですね💕

• 2月15日
はじめてのママリ

一人目は妊活開始して3ヶ月目で出来ました。
当時は、周りも子どもできてるし、義務的な感じで妊活したような気がします…💦
なので、検査薬で陽性が出た時は、赤ちゃんを授かった感動というよりは、よっしゃ!みたいな、語弊がありますがゲームクリア!ノルマ達成!みたいな感覚だったと思います😅
今は二人目妊活中です。
もし自然妊娠が出来たなら、子どもの尊さを知っているので、一人目の時より感動するんだと思います。
私は帝王切開だったので、自然分娩に心の底から…死ぬほど…憧れるし、羨ましいです!

• りこ

りこ

周りが赤ちゃんでき始めると意識していきますよね!💦たしかに私も体外受精はそんな気持ちあったかもしれません😊

検査薬での陽性、憧れです❣️✨妊娠中にでも無理矢理検査薬を陽性にして(可能なのかな 笑)記念に写真とっとけば良かったなと後悔してます😅

帝王切開だとすぐ終わった感じがするとか、友達も言ってました😭やはり経験してないと羨ましいですよね✨

• 2月15日
ミルミル

こんばんは!
私は今回初マタで去年の12月に
妊娠してるのが分かりビックリ
反面お互い大喜びでした😂✨

でもまだ籍をいれずの授かり婚で
あと1週間後には籍を入れますが
自分がママになる実感が湧かないです。笑

• りこ

りこ

わぁ、最近ですね✨おめでとうございます😊🎊❣️授かり婚も憧れます‼︎お互い子供欲しいのが結婚前から分かり合えてる感じ、いいな〜って思います♬大喜びしてる姿、素敵な思い出ですね☺️✨

• 2月15日

最初の子は稽留流産で、精神的にも辛かった数ヶ月後に、長男を妊娠しました。
妊娠検査薬陽性を見た時、おおー、、!とトイレで感動して眺めてました😌そして旦那に話し、わー!と2人で大喜びで写真を撮りました✨

母に電話で妊娠したよ!と報告をしたら、えぇ!!!と大声でびっくりしたあと、良かったねぇ、本当に、、と号泣してました。それにもらい泣きして2人で泣きました😅

• りこ

りこ

お辛い経験されたのですね😢そのあと無事に妊娠されたこと、本当に良かったですね😭✨✨トイレで感動して眺める感じ…私も経験したかったです☺️💕ご主人に最初に報告して喜び合い写真撮られたんですね❣️素敵ですね✨

実は私も、流産や死産の経験があるので赤ちゃんのお墓があって、その後授かった時はやはり実母や祖母が涙ぐんでましたね…💦祖母も死産経験あると聞いていたので、なんだか私もうるっときちゃって😭

泣いてくださるなんて、本当に良いお母様ですね☺️✨

• 2月15日
はじめてのママリ

上のこの時はクリニックに通ってタイミングとか色々してから授かりすごく嬉しかったです^_^
2人目の子が妊娠してるって分かった時は驚きの方が大きかったです!まさか自然妊娠出来るとは思ってもなかったので!2人して驚いてます^_^
まだ安定期にも入ってないんですけどね💦

• りこ

りこ

タイミングでも赤ちゃん来てくれて、本当に良かったです☺️✨まさかの2人目は自然に…素敵ですね☺️✨✨かわいい赤ちゃんを無事にご出産されること祈っています💕お二人ともご自愛ください😊✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

娘の時も今回も自然妊娠ですがなかなか授かるまで時間がかかったので、検査薬見たときは手が震えるほどでした🤧
自分1人では気持ちがおさまらないので、すぐに旦那に報告しました😆今回は検査薬も見せちゃいました🥰

そして今回はタイミングが一回しかなかったの陽性が出たので、本当に人体て不思議だな~凄いな~と驚かされました😌