※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供に食べさせるほうれん草のおひたしや、納豆ごはんに少量のお醤油を…

子供に食べさせるほうれん草のおひたしや、納豆ごはんに少量のお醤油をかけてたんですがさっき見たら原材料にアルコールと書いてあったのですが大丈夫でしょうか💦⁉️

コメント

ゴルゴンゾーラ

3歳くらいまでは加熱して与えるのが望ましいとどこかの記事で見ました!
調味料はアルコール含んでるものが多いのでややこしいですよね💦
量も少しだと思うので大丈夫かとは思います。

• ママリ

ママリ

こめん毎日少量使ってました🥺明日から加熱してかけます😣

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊って書こうと思ったら こめん ってなってました😂

• 2月15日
さらい

アルコールつかって
ない、醤油が少ないですよ、むしろあるのか?!って感じですが、今まではアルコールなかったのをつかっていたんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊今、別のこいくち醤油を見たらアルコールは使われてなかったです💦
    醤油にアルコール使われてるのしらなくて加熱なしでかけてあげてました😨もしかして普通のかけ醤油はアルコール使ってないのかな?とふと思って心配になりました🥺

• 2月15日