※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女の胎動の力強さについて質問があります。1人目はポコポコつんつんされる感覚でしたが、2人目は大きな胎動があり驚いています。女の子説もあるが、男の子かもしれないと思っています。皆さんの経験を教えてください。

男の子と女の子で胎動の力強さって違いますか?
胎動がかなり力強いです😂
1人目はポコポコつんつんされてるような感覚だったのですが
2人目妊娠中のいま一回の胎動が大きくて、
ついさっき仰向けでケータイ見てたら思いっきりボッコーンとなって思わず おぉ笑笑 と言ってしまいました😂

排卵日2日前の子なので女の子説のほうが濃厚なのかなと思ったり直感的にも理由はないですが女の子な気がしていたのですがここまで強いと男の子なのかな?と思ったり…

元気に無事生まれてきてくれれば
特に性別の希望はないですが皆さんの経験教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子二人女の子一人いますが娘が一番胎動強かったです❗

男女の違いより個人差な気がします。
1人目男の子であまり激しくなくぐいーんと動く程度でしたが、2人目女の子妊娠中ですがどごっっっと蹴られ思わず「うっ😨」となる時があります💦

ママ

娘の方がちょこちょこ動いて力強かったです😅
息子はわりと静かでしたが足をずっと突っ張っていてあばらのすぐ下がいつも痛くて、生まれてからも足の力だけは強くて歩くのも早かったです🤣

SUN&MOON

私は逆で娘の時はドカドカよりも、中から押されながら動いてる感じでした!
今はドカドカしてます笑