※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊活

人工授精治療のリセットを繰り返し、気持ちの切り替えが難しくなりました。頚管粘液不足でエッグサポートも試し、一時休止を決めました。再開時の気持ちの変化について経験を聞きたいです。

本日8回目の人工授精リセットしました。
いつもは割とすぐ気持ちの切り替え出来てたんですけど、なんだか今回すごく落ち込みました…

注射も薬飲むのも診察されることも嫌になって疲れちゃって。
最近頚管粘液が少ないので、エッグサポートも使ったりしました。
夫と相談して4月までとりあえずお休みすることに決めました。
お休み期間短いけど😂笑

治療お休みして再開された経験ある方、
気持ちの変化等ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも疲れちゃって半年ほどお休みしました🥲
その間も夫の漢方だけはなくなる度に貰いに行ってました🙌🏻
お休み中も基礎体温は測って自己タイミングはとってましたが、高温期短くなるし生理も短くなるしで、まさかもう卵がなくなったのか!?って不安になってました😂
(閉経する10年前には卵子がなくなってるって聞いたので)
そんなこんなで身体は休まってるけど心が休まらず、助成対象が2月末の治療までだから周期的に後2回!AIHしよう!と切り替えました✨
夫に飲み続けてもらった漢方がよかったのか、半年身体を休めたからかは分かりませんが治療再開したその周期に妊娠できました😭
38周期目、7回目のAIHでした😭

• コキン

コキン

コメントありがとうございます😭!
    半年休まれて体調にも色んな変化もあったんですね🙄💦
    閉経の10年前には卵子なくなっちゃうんですね😱💦💦

まずは休んでみてもいいかって気持ちが湧いてきました🙂!

病院には休む旨を伝えたりしましたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度から体外受精にステップアップしようと思ってたので、不妊CLの説明会へ行ったときにそう説明されました!>閉経の10年前には~

伝えました!
    期間までは伝えず、「次もダメだったら来月は一旦お休みします」って言ってそのまま半年休みましたw
    再開した日に「お久しぶりですね」と言われましたw

• 2月15日
  • コキン

コキン

そうなんですね😳勉強になります✨

やっぱり伝えておいた方がいいですよね!いつも電話で何か言っても先生にまで伝わっているのか不明でしたけど(笑)、お休みするする旨を明日電話します🙌

ありがとうございました😊!

• 2月15日
haa♥

私は去年の3月からお休みしてましたが約1年ぶりに明日クリニック再開予定です😊

人工授精も5回したけどダメでした😭
その間に友達の2人目生まれたり別の子の1人目生まれたりあったけど、妊活休んだおかげでストレスもなくなり心からおめでとうと言えました😊笑

早く妊娠したいって気持ちもあったけどお休みも大事だなと思いました🥰

• コキン

コキン

コメントありがとうございます😊!
    お久しぶりの妊活なんですね✨

私の場合今までは周りに妊娠が報告されても心からおめでとうと言えていたんですけど、何故か芸能人の妊娠ニュースを立て続けに見た時に丁度リセットがきて、心折れました😂💦💦笑

ちょっと時間が経ってお休み期間も大事なんだなって思えるようになってきました☺️!
    ありがとうございます😭💓

• 2月17日