※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にイボ痔ができて痛みがあり、血栓性外痔核かもしれない。経験者の症状や対処法を知りたい。明日の健診で相談します。

血栓性外痔核?
現在妊娠35週目です。昨日からイボ痔ができてしまって、何もしなくても違和感があるし、立ったり座ったりした際に痛みがあります。。
お風呂で押し込もうとしましたが戻らず、調べてみたら血栓性外痔核ってやつかなーと思います。
痛みのピークは2、3日と書いてありましたが、なったことがある方、実際どうでしたか?
(明日妊婦健診なので診てもらおうと思います。)

コメント

はるママ🔰

今まさになっているところです😭
私も押し込もうとがんばりましたが、お医者さんに「これは外にできてるから」と言われて、なるほど!と思いました🤣
痛みのピークはたしかに2.3日程度で、ただ私の場合は肛門科で飲み薬と塗り薬を処方してもらったので、そのおかげかもしれません🤔

ただ大きさは変わらずで、違和感はずっとあります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ツラいですよね〜(泣)
    痛痒いのが不快で何もする気になれません。。妊娠中のトラブルでいちばんキツい(泣)
    産んだら改善した!って人もいるみたいですね◎
    はるママさんも良くなりますように!

• 2月15日