※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

プレステやswitchなどのテレビゲームはテレビと有線でつなげないといけ…

プレステやswitchなどのテレビゲームはテレビと有線でつなげないといけませんか?

新築住宅を建てています。テレビを壁掛けにする予定なのですが、テレビボードを置きたくありません。
1メートルほど離れたところに造作棚をつける予定なので、そこにWi-Fiルーターやブルーレイレコーダーなどを置く予定です。
しかし主人が子供が将来ゲームをするようになったら困るんじゃないかと言われました。
ゲームに詳しくないのですが、Wi-Fiがあればゲーム機とテレビを有線でつなげなくても遊べるのでしょうか??

コメント

K

Wi-Fiで無線でもできますよ!
通信速度はやはり有線のほうが早いので、プレイするゲームの種類によっては無線だとカクカクしたり、読み込み遅かったりで不便だったりはあります!

  • K

    K

    Wi-Fiとゲーム機は無線で接続できますが、ゲーム機とテレビは無理です!

    • 2月15日
deleted user

今の技術では据え置き型のゲーム機はHDMIケーブルでテレビとゲーム機を繋がないと音声や映像が流れないので、繋げないとゲームできません!
でもお子さんが大きくなる頃には無線で出来るようになるかもしれませんね🤩

、

プレステもSwitchも今のところはテレビと繋げないといけないですね🤔Switchはテレビに映さなくても遊べますけどね🥺

なの

プレステは有線で繋がないと使えないですね😢
Switchはプレイするゲームによりけりって感じです。。基本は有線で繋がなくてもプレイできます!