※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で、食欲減退や気持ち悪さがあります。つわりの症状に該当するか相談したいです。

はじめての妊娠、超初期です。

4wです。3wくらいから胃の膨張感、むかつきがありました。(元々胃は弱い方なので調子悪いなぁくらいにしか思ってなかったです)
今4wなんですが、食べる事はできますがあまりお腹が空きません。あと、夜寝る前0時頃や夜中に気持ち悪くなったりします。

これはつわりの一種なんですか?
個人的につわりと聞くと、お米が炊ける香りがいやだと、嘔吐を想像してたので。。
今のところ匂いでダメになったりなどはありません。

コメント

A

一応悪阻が始まってきてるのかもしれないですね!
これからどんどん自分が苦手なにおいだったり食べ物だったり増えてくると思います🤨

私はお米は大丈夫でしたが油やチーズなどのにおいだめでした!想像しただけで初期は嘔吐してました😅

人それぞれ悪阻の種類や苦手な物ありますので、自分に負担がかからないように生活してみてください😚
妊婦生活楽しんでください🤰❤️

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

ありがとうございます😊
    まだまだ…ですね??😫

えー…油にチーズだったんですね?人によって違うみたいなので私はなんなんだろう…と少し楽しみにしつつ、順調に育ってくれるように楽しみに過ごします😄

どうもありがとうございました😊

• 2月15日
moco

つわりの始まりですね!
人によって程度は違いますが、これからどんどん苦手なものや気持ち悪い時間が増えてくるかと思います!

いろ〜んなつわりがありますよ〜😂しかも人によって症状が違うんです😂
食べ悪阻吐き悪阻匂い悪阻、、、etc
自分がなってから知る悪阻もあるかと思います!
私は上の3つが主にあり、安定期まで続きましたが、それまでは悪阻で生きるのがしんどくて泣いてました😅
世界がガラッとしんどくなりますが、いずれ悪阻は終わります😂

赤ちゃんの大事な器官をつくっている時期なので、無理はせずにお過ごし下さい☺️

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

お返事ありがとうございます!
    これからはじまりなんですね…。日中はそんなにひどくないんですが夜中に気持ち悪くなることが多くて😅

3つも、、、大変でしたね。
    わたしだったらパニックになってしまいそうです😓

赤ちゃんが育つ過程と思いがんばります!
    ありがとうございました

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

始まってるのかもしれませんね😖
私も胃の膨張感とむかつきが酷く食欲が無かったけど食べづわりでお腹が空くと気持ち悪いので少し食べて夜中になるとお腹がすいて気持ち悪くなる…の繰り返しでした😓

私もご飯の匂いのイメージがありましたが、全然大丈夫でした!
人によって違うみたいなので無理せず体調に合わせてお過ごしください😖

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

ありがとうございます😊
    人それぞれ違いますよね。
    私のイメージがオエオエってする感じだったので胃もたれとかむかつきが悪阻だと思ってなかったです!
    ありがとうございました

• 2月16日