※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみんふぉん
妊娠・出産

31週1日で腰が痛いです。腰痛対策を教えてください。

こんばんは♪今日で31週1日です。最近腰が痛くて痛くて…立ち上がる瞬間など、ほんとに激痛が走ります。ものすごく辛いです。みなさん腰痛くなったりしますか?また、どのように和らげたりしていますか?

コメント

ママンッ☆

はじめまして☆妊婦時期もなかなか辛い時がありますよね(^^;私は、恥骨が痛くて痛くて階段登るのも歩くのもつらかったです・・。どうしようもないんですが、この暑さ時期辛いですが、カイロを貼ったりあとは、お風呂に浸かれるなら浸かって暖めたりとかしてみたらどうでしょうか。立ち上がる時も、ゆっくり立ち上がるとか自分で角度とか、こうしたら少し楽だなと、思う方法を見つけてみたらいいと思います(^^)

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

恥骨ですか( ˘-˘ )人によって痛む場所など違うのですね!
    暖めるのいいならカイロ貼ったりしてみようと思います♪
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月16日
  • ママンッ☆

ママンッ☆

私は、腰痛とかした時は、貼るカイロをしたり、お風呂に少し浸かったりしながら、ごまかしごまかししてきました(^^;

• 8月16日
ごろうちゃん777

こんばんは。
私も腰痛が辛く、コメさせて頂いちゃいました。
激痛までいかず、まだ夕ご飯とか作れるのでまだ良いのですが、ですがきつい!立っているだけでも、職場から帰るだけでも一苦労です(笑)
そんなときは骨盤サポートでなんとか。。しかし辛いですよね。

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

コメントありがとうございます!週数一緒ですね( *ˊᵕˋ)ノ
    朝起きた瞬間など、ココ最近になって痛みが増してほんとにおばあちゃんのような歩き方になってしまいます…
    辛いですよね腰痛…。

• 8月16日
ttt.chu.chu

こんにちは😊
私も妊婦中期から腰痛に悩まされてます💦
朝とか腰痛くても無理して旦那のお弁当と朝ごはん作ってたら、激痛で立てなくなってしまった時がありました😢💧

1時間休んだら良くなったので心配はなさそうですが、、
それからは台所のすぐ後ろに椅子を用意して貰ってこまめに座りながら家事をしてました😫
立つのも座るのもゆっくり何処かに手を付いてから動いてます👏🏻✨
あと旦那に指とかで腰のマッサージして貰うとそれからしばらくはかなり和らぎます☺️✨

• あいみんふぉん

あいみんふぉん

そうなんですね💦激痛だとほんとに立てなくなりますよね…
    私もこまめに休憩しながら家事しようかなと思います。上の子がいるのでなかなか簡単にはいきませんが…
    旦那にもマッサージしてもらおうと思います!ありがとうございました✨😭

• 8月17日