※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

卵管通水検査を受けるのが不安。5年前に同様の検査を受けたが問題なかった。最近受けた方の体験を知りたい。

明日初めての卵管通水検査を受けます😱
最近受けた方どうでしたかー😭?

娘の時に卵管造影検査を受けて問題なかったのですが、それも5年ほど前の話なのでめちゃくちゃビビってます…

コメント

ゆっぴ

卵管造影はめちゃくちゃ痛い検査ってよく聞きますよね😨
あたしは極度の痛がり怖がりですが、じわじわ生理痛みたいな痛みが強くなる感じでした😳
基本生理痛がない人間なのでビビってましたが、『あ痛いかも...』ってなった時には終わって安心してました✨

ただ卵管通水は卵管造影に比べて痛さはなかったです☺️
多少の違和感はありましたが💦

無事に終わりますように✨

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私も卵管造影で詰まりはなかったものの、重い生理痛みたいなのはあって😂
    娘の時はしんどければ家事放棄で済んだのですが、今はそういうわけにもいかないのでめちゃくちゃビビってます💦
    明日頑張ってきます!
    ありがとうございます😭💓

• 2月15日
⭐︎

同じく明日通水検査受けます!
卵管造影も通水検査もした事ないのですごい不安です😂💦

ちなみに私は看護師さんに検査の1時間前に痛み止め飲んできていいよ💡と言われたので飲んでから行こうと思ってます☺️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

同士ですね😂😂😂
    めちゃくちゃ不安ですよね💦

私は痛み止めのことも、検査前の食事のことも何も言われてなくて、どうなんだろう…と今からドキドキです😱

• 2月15日
  • ⭐︎

⭐︎

緊張しますよね😭
    でも妊娠する為に…と思って頑張りましょう😭✨

そうなんですね💦
    説明された紙には2時間前に食事(軽食)を済ませ、1時間前に痛み止めを飲んで、紙ナプキンを持ってきてくださいとの事でしたよ😊💡

• 2月15日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

おはようございます✨
    卵管通水、今終わりました😭
    痛み全然なかったです🙌
    でも片側は水の流れが確認出来ず、もしかしたら詰まってるかもって結果でした😱
    ☆さんも頑張ってくださいね💪

• 2月16日
  • ⭐︎

⭐︎

おはようございます!
    痛み全然なかったんですね😳
    私は両方流れ悪くて、水を頑張って流し続けてもらったからか、めちゃくちゃ生理痛みたいな痛みがありました😭でも無事終わってよかったです。
    これで少しでも確率アップできたらいいですね✨✨

• 2月17日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

検査お疲れ様でした😊
    卵管通ったなら、痛いの我慢したかいがありましたね👍✨
    これから数ヶ月のゴールデン期間にお互い授かれますように💓

• 2月17日
  • ⭐︎

⭐︎

本当ですね😂お互い怖いの頑張ったので授かれることを祈りましょう!!💓
    まずはタイミングとるのファイトですね💪笑

• 2月17日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

閉塞の可能性のある右からの排卵だったらやる気でなそうですが、反対側がキャッチしてくれる可能性を信じて頑張ります🥺👍
    でもタイミングうんぬんより、私多嚢胞なんで、そもそも卵胞育つかが問題なんですけどね😂

ちなみに通水検査後のタイミングっていつからokとか言われました💦?
    うちは当日は控えるよう言われたんですが、翌日以降のことは何も言われなくて😱

• 2月17日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね💦
    多嚢胞なんですね。何か育つ為の治療されているんですか?
    私は血液検査の結果で昨日橋本病の可能性が高いと言われ薬処方されました🥲自分の身体なのに本当にどうなってるのかわかりませんね…💦

昨日の内診で、木曜からタイミングとってね!と言われたので明日とる予定です!でも特に翌日ダメとは言われなかったので、今日でも大丈夫だと思いますよ(^^)

• 2月17日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

排卵誘発剤のクロミッドを飲んだり、それで育たなければhmgという注射を打って育ててます😭
    今回からクロミッドからフェマーラというお薬に変えてもらって、来週月曜に1回目の卵胞チェックに行ってきます🐣

橋本病って恥ずかしながら名前くらいしか知らないのですが、お薬飲めば妊活は続けられるんですか😢?
    原因不明不妊も辛いですが、自分に原因があるってのも辛いですよね😭

タイミングの件、ありがとうございます💓
    うちは平日は中々難しいので、週末頑張ることにします笑

• 2月17日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね💦私も多嚢胞の詳しい治療法知らなかったので教えていただきありがとうございます!卵胞チェック来週なんですね!週末タイミングとって、来週うまく育っているといいですね😌💓

私も自覚症状もないし詳しくはまだわからないんですが、とりあえず薬飲んで数値安定させましょう!という感じでした😌妊活は続けられますが、甲状腺の病気は不妊流産早産のリスクが高いみたいです💦
    無事に授かれても出産まで気は抜けなそうです😅

• 2月18日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

お互いタイミング頑張りましょ😘💕

自覚症状ないなら気付けないですよね😱
    でも治療法があるなら、その点では良かったですね😢✨
    本当に妊娠することも、それを継続することも、母子ともに無事に出産することも全てが奇跡の連続なんだなって改めて思います🥺

通水検査の結果が悪くてぶっちゃけめちゃくちゃ落ち込んでたんですが、色々お話できて少し前向きになれました😭🙏
    長々とお話聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 2月18日
  • ⭐︎

⭐︎

多分血液検査しなかったら全く気づかなかったです😅早めにわかってよかったです💪
    本当ですよね💦妊娠も出産も奇跡です。1人奇跡を授かれているので、2人目も奇跡を信じて頑張りましょう✨

私も検査怖かったんですけど一緒に頑張れた気がして助かりました!!またお話しできたらしましょう♪
    ありがとうございました😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

つい先日に通水検査受けてきました!痛みには強いほうなので全然ビビらずに挑んだのですが、、思ったより痛くて😅検査中はお尻側が痛くなってきて陣痛をちょっと思い出してしまいました💦検査中より終わってからじわじわと痛みが強くて帰りの電車の中で痛み止め飲んじゃいました!造形検査は受けたことないのでわからないのですが通水検査のほうが気軽に受けやすいとは聞きますね!頑張ってください☺️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

卵管造影同様、痛い可能性もありますよねー😂
    明日夫が休みなので、万が一痛くて動けなくなっても大丈夫な日に通水検査受けることにしました👍笑
    痛み止めは病院でくれましたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め持ってるか聞かれて、頭痛などで飲んでる薬を持参していったので自分のを飲みました!私も痛くて動けなくなるのを想定しておきましたが薬飲んだらすぐ楽になりました☺️

• 2月15日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね😌
    私も鎮痛剤持っていきます👍
    ちなみに通水検査後って抗生物質とか出されましたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生物質出されました!今日まで飲んでたのですがあまり合わなかったのか抗生物質が原因なのかわかりませんが下痢が続いてしまいました😢

• 2月15日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

下痢、大変でしたね😭
    明日怖いですが、頑張ってきます🥶
    色々教えていただきありがとうございました!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってくださいね!☺️

• 2月15日