※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2週間前に名前を決めたけど、産まれて名前が合わない!変えた方いますか?急遽練り直した?親族に聞かれても戸惑う。

2週間くらい前にやっとこさ名付けの仮決定したんですが、いざ産んで顔見たら全然名前に合わない!!ってなった方いますか?
そして名前はそのままか、急遽練り直しかどっちでしたか?

なんか顔見て全然ちが〜う!ってなったら変えるのかなとか思ったら、親族に「名前決めた?」とか聞かれてもなんかもにょもにょした返事しかできなくて笑

コメント

うちは、2つまで候補を絞っておいて、産まれて顔見てから夫婦でせーので言おうってなって一致したので今の名前になりました!!

• ママリ

ママリ

残念ながらうちの子の名前に候補がないんです!笑
    ほんとに最近までなにひとつ決まらなくて、やっとひとつ出てきて仮決定した感じで…
    顔見て「ん…!?」ってなってもこのままいくかもしれません😂

• 2月15日
ママリ

似合わないとかまではいかなかったですが、生まれる前にAとB、2つ名前の候補を決めて、その中でも臨月の頃にはほぼAちゃんに決めててお腹に向かってもそう呼んでいました。
が、生まれて顔見たら夫婦でBだね!となって。最後にBにひっくり返りました!!笑

聞いてくる身内には「いくつか候補は決めてるけど、最終的には生まれて顔見て決めようと思ってる〜」くらいでもいいのではないでしょうか?😊

• ママリ

ママリ

うちの子、ほかに候補がなくて…
    念のためもうひとつ考えた方がいいんですかね笑
    お腹に向かって話しかけるときは名付け前に使ってた超適当な名前があって、それで呼んでます笑

• 2月15日
み

新生児のうちはコロコロ顔が変わりますよ~😁
うちも候補は何個かありましたが、産まれる前に確定して、この名前がピッタリだねって旦那と話してます🎵

• ママリ

ママリ

そういえば生まれた時ってしゅわくちゃですよね…何をもってイメージと違うんでしょうね🤔

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

そういう方はいると思うけど子供の顔も新生児の頃のままじゃないですよ。
うちは見返してみると3歳の今と赤ちゃんの頃顔結構違うねって会話を最近しました。
名前候補一つしか無かったです😄

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    きっと名前に見合った顔つきしてくれるはず…!!笑

• 2月15日
くにちゃん

似合わないって訳じゃないですが、妊娠中はずっと「Aがいい!」って夫婦で決めた名前をつけるつもりでした。
いざ産んでお顔を見たら全く違う「A'」という名前を私が思いついて、「A'のほうが似合いそう!」という主人の意見により、産前の候補とは全く違う名前になりました😊

ママリ

うちは男の子だったので、候補の名前を旦那や弟に口に出して名乗ってみてもらいました!笑
赤ちゃんのうちは顔が変わるとも言いますが、それでもやはり自分か旦那のどちらかの面影があるので、親族内の男性に名乗ってみてもらって「ちょっとなぁ…」と感じる名前は辞めました😂
お陰で第一候補が赤ちゃんの顔にも一番しっくり来ましたよ👍
年をとった時に恥ずかしくないかも同時にチェックできてオススメです!!