※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

娘が夜中に長時間起きず、朝まで寝ているため母乳が溜まっている。朝の授乳時に通常より多く飲んでいるが、飲まなくなるまで与えても良いか、夜中に起こすべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。夜中の授乳についてでふが、最近夜中いっさい起きず、きのうも10時40分から母乳〜ミルク60mlをあげて、0時30分頃に寝付いて、それから朝の7時まで寝ていました。9時間はあいてしまっているので、母乳も溜まってパンパンになってます。
なので、7時の授乳の時はいつも飲んでる量より多く飲んでると思うのですが、飲まなくなるまで飲ませていいのでしょうか?
一度でも夜中起こすべきですか?

コメント

いや、寝てるならそれでいいと思いますよ🤗

吐き戻ししないなら飲みたいだけ飲ませてもいいですよ!

• ちーくる

ちーくる

寝せてていいんですね😀
    ちょっとタラッと口からでてきましたが、たくさんでは無いので良しとします😅
    ありがとうございます😊

• 2月15日
はな

寝てるならそのままにして、自分は夜中起きておっぱいが詰まる前に少し絞ってから寝てました!朝は飲むだけ上げてましたよ♥

• ちーくる

ちーくる

そのまま大丈夫なんですね😊
    朝起きたらすごく張ってましたが私が起きれずに寝てしまってます😥こまめに飲んでもらった方が出やすくなるようにしたいんですが、夜は全然ダメです😞

• 2月15日
  • ちーくる

ちーくる

ありがとうございます😊

• 2月15日
ちびすけ

寝かせてあげて大丈夫だと思います。うちの子は最近起きるようになってしまいましてが、2ヶ月の頃は朝まで寝てくれて10時間とかあいてました。

• ちーくる

ちーくる

そうなんですねー😀10時間も😀今度から心おきなく寝かせてあげようと思います💕ありがとうございます♪

• 2月15日