※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
雑談・つぶやき

今日で6w3d、2週間前頃から食べ悪阻?があります。常に空腹感があるのに…

みなさんこんばんは❁❁
今日で6w3d、2週間前頃から食べ悪阻?があります。
常に空腹感があるのに、食べてもほとんど残してしまい、気持ち悪さだけが残ります。
食べなくてもやっぱり気持ち悪く、ちょこちょこ蒟蒻ゼリーとかベビースターとかつまんでます。
空腹感と一緒に胃がムカムカしたり吐き気がある毎日が早くもしんどく感じてしまい、吐けばスッキリするかな?とも思いましたが、そうすると吐き癖がつきそうな気もして。。。
これから酷くなるのかと思うと恐ろしいです。
でも… 赤ちゃんのために体が頑張ってるんだって言い聞かせてます(´Д` )
赤ちゃんも、必死に頑張ってるんですよね。
耐えなきゃ!!悪阻に苦しんでいるママさんなんてたくさんいるし、いつかは終わりのくるものだからと自分に暗示をかけています(笑)
同じように毎日を過ごされている方、いらっしゃいますか??
頑張らなきゃ、自分。。。

コメント

まろ

私は現在6w5dです☺︎
5w頃から胃のムカムカが始まりました。気持ち悪くてオエッとはなりますがまだ吐いたことはないです。ごはんもちびちびとしか食べられずきついです。体調も波がありますね。・(ノД`)・。
仕事は飲食店のホール週に数回のバイトですが、超ハードなのでお休みしてます。けど、年配の方からはつわりくらいで休んで!!と言われ理解してもらえません。。難しいですねーm(__)m

仕事はどうされてますか?

• Harumama

Harumama

こんばんは❁
    びっくり!!
    私もお仕事は飲食のホールで週数回ですが、とても忙しいお店で体が心配なのでお休みしてます。。
    主人は理解してくれているのが幸いですが、同じくらいの週数でもバリバリ働いてる人もいらっしゃいますし、自分が甘すぎるのかなとか毎日考えていましたが、同じ境遇の方がいて安心しました(>_<)
    私だってお金のために働けるなら働きたいです。。。
    でも赤ちゃんを守りたいし、何かあった時に誰かが助けてくれるかもわからないし、それなら家でできるだけストレスフリーでゆっくり過ごしたいと思います❁❁

• 8月16日
  • まろ

まろ

わ!一緒ですね!
    私も自分が甘いんだろうなと感じています。つわりがひどい人は私よりもまだひどいだろうし、毎日働いてるわけじゃないし。。
    考え過ぎもよくないですね(T-T) 今は職場にも配慮してもらってるので落ち着いたらしっかり働こうと思います☺︎

• 8月17日
  • Harumama

Harumama

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    働ける時にしっかり働けばいいですよね!!
    今は大事な時って思って安静に過ごしましょ♡♡
    ちなみに…まろさんは、もう心拍とか確認できましたか??
    私は来週水曜日、診察の時に確認する予定なのですが毎日ドキドキです。

• 8月17日
  • まろ

まろ

明日心拍確認です☺︎
    毎日ドキドキなのと不安なのとで複雑ですね!つわりがあってるってことは赤ちゃんが成長してるってことだから大丈夫よ!と母に言われて前向きに考えてます♡
    来週まで待ち遠しいですねー!

• 8月17日