※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

愛知在住の女性が、地震に備えて避難グッズを準備しようと考えています。避難グッズのリュックと子ども用品のリュックについて相談しています。特に子ども用品の中にどれだけおむつを入れるべきか悩んでいます。

先日大きな地震がありましたね。
愛知住みですが、子どもも小さいし今更ながら避難グッズをきちんお準備しておこうと思い立ったのですが、、、。

ネットで売っている避難グッズのリュックと子ども用品のリュックくらいですか?販売しているものではなく全て自分で揃えましたか?
子ども用品はおむつどのくらい入れていますか?おむつだけですごい量になってしまいそうで迷っています。

コメント

あーか

ネットで見た避難グッズだと必要なさそうだなーとか、うちの子はこれが必要だろうな…みたいなのが結構あったし、値段も張るので自分で用意しました💡
オムツは常に1袋は予備として置いておいてます!

• ♫♫♫

♫♫♫

そうですよね、結構なお値段しますよね😭旦那と2人分となるとまたまた高くなるし、、、😭
    やっぱり自分で揃えた方が安く済みますか??🤔

• 2月15日
  • あーか

あーか

安く済むし必要なものだけを揃えられますよ!
    正直、リュックをいくつも用意しても、自分だけの時に災害が起きたら、子供抱えながらそれ持って避難も出来ないですし💦
    百均とかで用意できるものもあるし、ネットやホームセンターとかで安くなってるものも多いですよ( ´ω` )/

• 2月15日
  • ♫♫♫

♫♫♫

そうですね、私も自分で揃えようお思います😊❤️
    ちなみに、子どもたちのものはどのくらいの大きさのリュックでいれてますか?🤔聞いてばかりですみません💦

• 2月15日
  • あーか

あーか

私が背負える程度のリュックにひとまず入れて、+オムツですね💡
    2人抱えて持てないと意味が無いので持てる量、最低限にしてます!
    それともうひとつコストコバックに、予備分や食料をまとめて入れてます!
    こっちは旦那がいれば旦那が持って行くし、いなければ災害状況によっては1度避難した後にまた取りに戻ったり、家で過ごすときに使えるかなと思ってます💡

どちらも持てる重さになるように気をつけてます!

• 2月15日
  • ♫♫♫

♫♫♫

コストコのバック!!大容量でいいですね♫
    早めに準備して備えておきたいと思います😭😭

• 2月15日