※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりとまと
子育て・グッズ

ミルクの飲み方に悩んでいます。NUKは飲む量が増えて時間も早くなりましたが、泣き出すことが。慣れさせるかLサイズにするか悩んでいます。

ミルクの事で悩んでます。

3ヶ月半、完ミで育ててます。
ずっとピジョンの母乳実感(現在ちくびMサイズ)を使ってますが2ヶ月前から飲むのが遅くて困ってました。(100~140mlを25分~1時間)
お試しでNUKを買ったら母乳実感より飲む量も増えて時間も早くなったのですが飲み始めてすぐに泣き出して飲み始めるまでに時間がかかるようになりました。
母乳実感に移し替えると時間はかかるけど飲んでくれます。

新しいのに慣れていないだけで頑張って慣れさせた方がいいのか
母乳実感のLサイズにしてみるべきか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆくゆくはLサイズを使うことになると思うので、買って試されたらと思います😊
1時間はかかりすぎですね😅
NUKと母乳実感と、形状が違うでしょうから、混乱してしまっているのではないでしょうか??🤔

• ちりとまと

ちりとまと

ありがとうございます😭
    もうミルクの時間が地獄で精神的にきていたのでLサイズ試してみます🙇‍♀️

NUKも回数を重ねたら慣れてくるんでしょうか?ずっと飲んでくれることもあるので.......

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    2ヶ月前から、ということら、生後1ヶ月くらいから時間かかるようになった、ということでしょうか??
    その時に比べたら、量増えてますよね??
    増えて100~140ですかね??
    せめて30分以内くらいで切り上げて、哺乳瓶外したとしたら、泣いちゃいますか??

NUK、慣れたら飲んでくれるかもしれないですね。
    だけど、できるだけ同じ物を使い続けた方がいいとは思います。乳頭混乱にならないかと思います😰

• 2月15日
  • ちりとまと

ちりとまと

1ヶ月半くらいで120に増えてそこから先月くらいから120で2時間でお腹がスクみたいなので140作って残したら捨てる。朝は160~180を作ってあげるという感じです。
    NUKだと170~200飲んでくれます。

30分だと50くらいしか飲んでないことが多くてそれでも途中で寝てるかきょろきょろしてるかであんまり泣きません.......

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3時間あけて、
    4時間あけて、
    と書かれても、その前に欲しがってたので、あげたりしてました😂なかなか判断難しいですよね😭
    50しか飲まないのは、2~3時間あいて、の時ですか??
    途中で寝るか、キョロキョロ、泣かないなら、口寂しいのではないかな??🤔とか思いますが、どうでしょうか。

• 2月15日