※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴろん
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への質問です。傷の痛みがひどく、便秘も苦しいようです。入院中の過ごし方や回復期間について教えてください。

帝王切開になった方いらっしゃいますか😖
緊急帝王切開になり、昨日出産しましたが
傷の痛みが酷く出された薬では全く効きません…
入院中どう過ごしてましたか💦
また、いつ頃からましになりましたか?

質問ばかりで申し訳ないのですが
便も、出したいのに痛くて難しいです(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

できる限り動かなきゃいけない時以外は動かなかったです😭
便は怖いと伝えたら下剤出してくれてモリモリ出ましたよ😂

なの

私も痛み止めが効かず座薬も点滴もだめで冷や汗かいてるくらいでした💦
3日目あたりから動きやすさとかがわかってくると思うので少しずつ動くようにすればいいと思いますよ😊

男の子ママ

私も急遽帝王切開でした😆💓
ほんっっっっといたいですよね!
ベットから立つのも
座るのもやっとってかんじで💦
トイレは部屋出て隣にあるのに40分もかかり危うく漏らしそうになりました😂

3日はかかりました!
4日目くらいに
坐薬いれてもらい治りましたよ!
驚くほど効きあの痛さが嘘のように思えたほどききましたよ!

看護婦さんに痛いって伝えたら
アドバイスくれるかもしれません😊

もっち

2人目は緊急帝王切開になり😱
痛み止め本当効かなかったです⤵︎3日以降少しずつよくなってきたきはしました…
立ったらもぉ😱でした💦
私の場合、子供が低体重で別の病院に行かないといけなく、車椅子移動でしたが、とにかく立つのが大変で、トイレ行くのも一苦労でした(。ŏ_ŏ)

カラアゲ777

1人目は涙ちょちょぎれるくらい痛くって翌日は全く動けませんでした🥲
3日目以降くらいからマシになったかと…
ベッドのリクライニングや柵を使って上手く身体を起こします!!

2人目は痛みの予想は出来ていたので
翌日から結構平気で歩けてました😊
ちなみに、1人目で相当甘えていたのか、2人目出産のときに腸が癒着していました🥲

痛み止めは毎回種類を変えてくれてました。効いてこなくなったら次の薬!みたいに。3日目からなんとかですかねー…
動いた方がいいみたいで、2日目からは…

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でした🙋‍♀️
咳したり笑ったり…くしゃみが出た時には激痛でした😂
3日目以降徐々にマシにはなりましたが退院後1週間のみつづけてました!(怖かったので少し多めに痛み止めもらいました!)
もともと便秘体質なこともあり、トイレで踏ん張るのも怖かったので看護婦さんに伝えるとすぐに下剤をくれスルッとでましたよ‼︎🚽
とりあえず2.3日はしっかり寝て体力回復に専念しました笑 

ぴぴ

出産おつかれさまです🥰💓

私も緊急帝王切開でした!
痛みが出たらとにかく痛み止め入れてもらっていましたが、それでも効かなければまだ痛い事を看護師さんに相談してました🥲

出血多量で貧血もありましたが、3日後くらいから少しずつ動けるようになってきました!

しろくまぽんた

ご出産おめでとうございます🎉
痛いですよね!
痛い痛い言いすぎて1番お偉いさんがきて、そりゃいたいよ!切腹したようなもんだよって言われて腑に落ちました😂とりあえず痛み止め出してもらって動くように言われてました💦