※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるる
子育て・グッズ

保育園に通うために哺乳瓶に移行したいけど、悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

保育園に通うために哺乳瓶に移行するつもりです。
参考したいので、同じような経験のある方のお話が聞きたいです。

現在5ヶ月になったばかりで哺乳瓶拒否、完母です。

子どもの適応能力は高いとはいえ、4月入ってすぐ慣れない保育園と慣れない哺乳瓶じゃダブルパンチで可哀想なので出来れば3月中旬くらいまでには哺乳瓶に慣らしてあげたいと思ってます。

しかし最近は母乳の出も安定し、トラブルも無く、娘もニコニコしながら吸ってくれて授乳の時間が凄い幸せです。

そんな思いもあり、中々踏み出せずにいます…🤣

保育園は会社から近いので授乳しに行くのも不可能ではありません。
ぼちぼち離乳食も始めようと思ってますし、子どもに合わせて色々な方法を試してみるつもりです。

まとまりの無い文で申し訳ありませんが、子どもにとって1番いい方法を見つけたいと思ってます。

同じような経験がある方、是非参考にさせていただきたいのでお話お聞かせください。

コメント

あおまま

保育園に授乳しにいくの園の方に確認しましたか?
たぶん哺乳瓶に慣れさせてくださいと言われると思います💦
知り合いは無理ですと言われてましたよ!
お腹すいてる時に哺乳瓶であげても飲まないですかね?
上の子が哺乳瓶拒否でしたが続けてたら飲むようになりました。

• ぶるる

ぶるる

授乳に関しては園も対応してくれるとのことでした。
    今のところ時間を空けても泣くばかりで飲んでくれませんが、気長に続けてみようと思います。
    回答ありがとうございました!

• 2月15日
あーちゃん

うちも入園前完全拒否でお腹空いてるタイミング狙ったりして練習したけど拒否のまま入園になり、保育園でも哺乳瓶、コップ飲み、スプーンなどいろんな方法で練習してくれてたら突然飲むようになりました😅
離乳食もはじめるならスプーンであげて味に慣れさせるのも最初の手段としてありかもですね!

• ぶるる

ぶるる

回答ありがとうございます。
    家ではダメだけど、園では哺乳瓶で飲めるって話も聞くので環境が変わると大丈夫になる可能性もありますよね!
    スプーンでも挑戦してみようと思ってます^ ^

• 2月15日