※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
子育て・グッズ

生後一ヶ月を過ぎても授乳間隔が短く、母乳は十分出ていると思うが、どうすれば間隔を伸ばせるか悩んでいます。

生後一ヶ月をすぎても授乳間隔が長くなりません😭
短い時だと1時間で欲しがってしまいます(´p_q`)
母乳はピューピュー湧き出てるので足りないことは
ないと思うのですが、、、。
長くするには分数を伸ばせばいいのでしょうか?

コメント

あんこ

こればっかりはなんとも😭
授乳は時間を決めてしていますか?

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

決めてるんですが決めない方がいいんですかね(´p_q`)?

• 2月14日
  • あんこ

あんこ

満足するまであげてみてはどうですか?😌

• 2月14日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

アドバイスありがとうございます😭一回そうしてみます🥲

• 2月14日
らいおん

1回で何分ずつ飲んでますか???
ウチも飲みながらすぐ寝ちゃって飲み出して片乳5分とかで寝てたので、すぐ起きて欲しがって〜の繰り返しで1時間とかですぐ次の授乳がきてました😥大変ですよね〜😭1回に飲む時間を増やしてみたらどうですか???ウチは1時間ごとにずっとやり続けて1ヶ月の時に6キロとかになってしまって焦りました

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

私も同じです( ´•̥_•̥` )
    5分とかで寝ちゃうことがほとんどで頑張って起こして10分は飲ませるようにしてるんですが😭
    寝ながらチュッチュで20分の時とかもありますがほとんどが10分で終わってしまいます😢
    一ヶ月で6キロ!!すごいです😂

• 2月14日
  • らいおん

らいおん

母乳は飲みたがるだけあげていいっと言われたからその通りしすぎて太りすぎて1ヶ月検診で言われました😰笑周り見ても明らかに自分の子が2倍以上あってびっくりしました笑
    あとは、産後すぐから言われてたんですが、うちの子は受け口?気味で飲み方が下手だから上手に飲めてないのかもっと言われた事もあります!

• 2月14日
mamari

母乳は腹持ち悪いですしね🥲
体重の増えも順調で、おしっこうんちがちゃんと出ているなら、おしゃぶりを活用するのもいいかなぁと思います!

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

一ヶ月すぎて体重も一キロ増えて普段排泄もちゃんとされてます!おしゃぶり活用してみて様子みます😭😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ごっくんごっくん音を立てて飲んでる時と、もぐもぐしてるだけの時も見分ける目安になるみたいですよ😃
もぐもぐしてるだけの時は離してokらしいです!
1時間おきはしんどいですね💦

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

なるほど!!参考になります😭いやーほんとにしんどくて🥲

• 2月15日