※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
妊娠・出産

妊婦検診が不安で行きたくないけど、赤ちゃんに会うのは楽しみ。自己管理できない自分を責めてしまう。楽しみにしたい気持ちとの葛藤がある。

明日の妊婦検診行きたくない…。
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのに
体重とか血圧とか尿糖尿蛋白とか
不安なことがいっぱいあって行きたくなくなる。
こんなふうに思いたくないのに。
自己管理ができない自分が悪いのはわかってる。
でもすごく嫌な気持ちになってしまう。
本当はもっと楽しみにして行きたいのに。

コメント

はじめのママリ🔰

めっちゃわかりますー💦
私も明日なんですけど体重もめっちゃ増えてるし、蛋白も出てるし血圧も測り直しとかよくあって😨💦赤ちゃんに会えるまでの工程が多くてイヤになります😵😢

• sakura🌸

sakura🌸

気持ちを分かってくださる人がいて嬉しいです😢
    ほんとに嫌になりますよね。
    私も体重めっちゃ増えちゃって。
    赤ちゃんに会うより、そっちばかり気にしちゃって、赤ちゃんに申し訳ない気持ちです😢

• 2月14日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

妊婦生活、他の人を見てると幸せそうやな〜☺️って思うのにいざ自分がなるとツライことだらけですよね💦💦食べる量を減らしていても何故か太るし血圧も緊張すると余計に上がるし😵💔体調管理が大事なのはすごくよくわかってるけど、それがストレスになるのもな〜😢ってなりますよね😭

• 2月14日
  • sakura🌸

sakura🌸

分かります〜😭
    赤ちゃんにストレス良くないのに、もうそれがストレスになってて。
    みなさんしっかり体重管理されててすごいなって思うばかりです😢

• 2月14日
まる

同じくです!体重のことばっかり言われて😅今までに見たことない体重になったでしょ?ってこの前も言われました笑もうプラス10キロです😓赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど体重やむくみの話なるとしんどいですよね😂

• sakura🌸

sakura🌸

自分でも気をつけているのに、さらに言われるのがかなりストレスですよね😭
    同じ気持ちの人がいて安心しました😢

• 2月14日