※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
妊娠・出産

旦那との買い物の時期の違いでイライラ。準備は私が全部。

もうすぐ妊娠33週になります。早く買い物に行っておきたい私と、36週くらいでいいと言う旦那。
36週くらいで動くのは辛いのが目に見えてるから早めに行っておきたいのに、全然動こうとしない。本当ムカつく。
水通しとか入院準備とかするのは全部私なのに。

コメント

ままりん

上のお子さんもいて大変なのになんなんですかね!早めに買って困ることなんてないのに…
もし早産になったら上の子の面倒見ながら水通しも含めて全部あなたが準備してね、って言います😡

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ですよね、私の体調なんか無視で自分がだるいからただただ行かないだけだと思います。
    いや〜、本当それです。いつ何があるか分からないから行ける時に行きたいのに、本当むかつきます。

• 2月14日
ママリ

臨月前に揃えた方が良いですね💦旦那さんに、予定より早く生まれた場合の事を伝えてみてください💦

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

何回も伝えてみたんですけどね、、、
    全然伝わらなくて、自分がだるいから行かないだけだと思います😢

• 2月14日
はじめてのママリ

私も早く買い物行って早くいろいろ揃えたかったのですが、
準備は早すぎると良くないから!と周りに言われ、なかなか買いに行くこともできず、
結局31週で緊急入院になり、そのまま出産まで退院できませんでした。
出産はいつ何が起こるか分からないので、旦那さんはちょっと放っとかせてもらって、買い物に行くことをオススメします😀

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

やっぱ自分1人で行った方がいいですよね。本当使えない旦那で嫌気がさします😢

• 2月14日
にゃん

私は早いと思いつつも7ヶ月頃に9割以上の物を揃えました!
結果8ヶ月くらいに切迫早産になり自宅安静指示が臨月手前まで出たので、本当に早く買いに行ってて良かったと思いました😣💦
うちの旦那も早くない?って感じでしたが、押し切って連れてってもらいましたよ(笑)

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

準備は早いに越したことはないですよね!
    もうここ最近毎日のようにいつ産まれてもおかしくないから早く行こうって言ってるのになかなか重い腰をあげてくれません💦使えない旦那で嫌気がさします。

• 2月14日
なーな

今、35週ですが、先週から自宅安静の指示が出て外出できません😭
主さんがもし安静指示が出た時に旦那さんは動いてくれるんでしょうか💦
前が大丈夫だからといって今回も大丈夫というわけではないと思います😓
行ける時に行くのがいいと思います😃

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

俺が来月、1人で行くし、まだ行かなくていいよって言われるので、動いてはくれるとは思います。ただ、何も頼りになりませんが、、、💦
    もう、1人で行くのが1番手っ取り早いですよね、、、

• 2月14日
  • なーな

なーな

一人で動いて負担でなければ、必要そうなものを写真で撮って、旦那さんが思うタイミングで買ってきてもらってもいいかと思います😃
    私だったらそうするかなって思いました☺️

• 2月15日