※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

生理不順でPCOS。第1子はクロミッドで授かり、断乳後も不順。ホルモンバランスの影響か不調。ピルで仕事を落ち着かせ、妊活を考えることに悩んでいます。

産前から生理不順で、PCOSです。
クロミッドで第1子を授かりました。
断乳後生理再開しましたが、やっぱり不順💧
ホルモンバランスのせいなのか?
むくんだり肌荒れだったりイライラだったり💧
でも不順だから生理前だからなのか、分からない。
それにまたイライラ😭
ピル貰いに行こうか、、、でも第2子、
望んでない訳でもない。

上手く言葉にできませんが、凄く中途半端なんです。

とりあえず復職するし、ピル処方して貰いましょうかね。
ピル飲んで仕事も落ち着いたら、妊活について考えるで良いですかね。

同じような方いませんか💧

コメント

ママちゃん

すごく同じです!!!
私もPCOSで投薬治療1年ほどして妊娠できました。それまでは10年ほどピルを飲んでいました。
断乳後、生理は30〜35日周期で来てますが出血量が多く、腰が砕けそうな痛みでダウンしてます😢
妊娠前までずっとピルを飲んでいたので軽かったのだと思いますが…

4月に仕事復帰予定です。これから第二子欲しい気持ちもある…
でもまたつわりや出産を考えたら1人でいいかもと思ったり…
それならピル飲もうかなって考えたり😭

全然答えになっていませんが、似た悩みだったのでついコメントしちゃいました。

• も

コメントありがとうございます!!同じような方がいらっしゃって嬉しいです、それにお子さんの年齢や復職の時期など同じで感激です😭✨
    ほんとにそうですよね...
    妊娠まで大変だったのに、出産も子育ても大変で。
    それを考えると今物凄く2人目欲しい!!!とまでは思えず、でもいずれ思うかも...と思ったり。ブレブレです💧
    ピルほんと楽ですよね...定期的に出血がちゃんとあって、肉体的にも精神的にも楽で🥺
    タイミングもあるし年齢もあるし、でも授かりものだしPCOSだし、ホント難しいです😭

• 2月14日
  • ママちゃん

ママちゃん

出産も子育ても本当に大変ですよね💦
    想像の何倍も大変でした。
    子どもが1歳過ぎたあたりから周りから2人目は?と聞かれることが格段に増えました😭それも凄くストレスで…
    PCOSもあるからすぐに妊娠できるとは限らないし、2人目望むなら早い方がいいのかなと思ったり…
    私も気持ちがブレブレです😢

出産後は、産婦人科で検査とかしてもらいましたか?一度ちゃんと排卵してるのか確認してもらった方がいいのかなーと思ったりしますが、子どももいてなかなか病院に行けてないままです😭

• 2月14日