※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶアイデアを教えてください。

3ヶ月になったばかりの娘なのですが、最近日中の遊びのネタが尽きてきました。
みなさんは赤ちゃんと何をして日中過ごしていますか?

うちの最近のお気に入りはガラガラとプレイジムです。10分ぐらいで飽きちゃいますが💦
あとは絵本読んだり童謡歌ったり遊び歌したり…やめると泣くので持ちネタをループしてあやしてますがそろそろネタ切れです😅
3ヶ月ぐらいの子に使える遊び教えてください😂

コメント

ほしみさ

うちも同じのの繰り返しです(*^^*)遊び歌をyoutubeとかで探したりはしますが💦
絵本もたくさんありますが、お気に入りの繰り返し読んでます!
同じのの繰り返しダメなんですかね??(。>皿<。)

• まるこ

まるこ

やっぱり繰り返しになっちゃいますよね💦繰り返してると私が飽きてきちゃって最近時間経つの遅いなーって思っちゃって😅

• 8月16日
☆湊空ママ☆

分かります~(^-^;

うちも3ヵ月頃、ネタが全然無くなっちゃって毎日同じ感じをずっとループしてました(笑)

うちもプレイジムあったのですがすぐ飽きちゃって、4ヵ月過ぎには見向きもしなくなりました(^-^;

なので高いおもちゃを買って飽きる位ならと100均で音の鳴るマラカスやタンバリンを買って来てシャカシャカやったりしてました☆

100均のおもちゃなら壊れても飽きられても惜しくないので…(笑)

マラカスなんかはシャカシャカ振って見せてあげて持たせてシャカシャカしてあげたりしてたら楽しかったのか自分でしっかり持ってシャカシャカやってました(*´ω`*)

• まるこ

まるこ

やっぱりネタ切れなっちゃいますよね😅プレイジム使えるのもあと1ヶ月くらいか…笑
    うちもいただき物でマラカスあるんですが、握らせるとシャカシャカしてるのか手バタバタしてるだけなのか分かりませんが鳴らしてます!
    100均のおもちゃなら安いし軽そうだしよさそうですね!今度探しに行ってみます〜😋

• 8月16日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

うちは細かいおもちゃはほぼ100均です(笑)

4ヵ月頃から私や主人のスマホを狙っていたので100均でスマホのおもちゃ買って渡しました(笑)

今でもそれで遊んでます(笑)

• 8月16日
  • まるこ

まるこ

4ヶ月からもうスマホに興味を持ち出すんですね!早い〜😵
    イタズラされされる前にうちも100均で探してみます!

• 8月16日