※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

便秘で困っています。産婦人科で処方されたアローゼンを飲んだけど、効果がイマイチで心配です。前回は効果があったのに、今回はスッキリしないので、スムーズに排便したいです。

汚い話失礼します(*´¨`*)
便秘でしんどいでーす(´ºωº`)

産婦人科でアローゼンもらってて、
4日くらいでてないんで
昨日寝る前に飲んだんですが
硬いし本当にちょーっとしかでません( ノω-、)

いきむのも怖いし
すっきりしません( ノД`;)
前回飲んだ時は結構スッキリするほど
でたんですけど(。>ㅅ<。)
どーにかスルッとでてほしー(*>_<*)

コメント

むくいぬ

便秘には
自分はオリゴ糖がききます。

水分は
たくさんとってください。

あと
ゴボウとか
根野菜が

自分には効きました。

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

オリゴ糖いいっていいますね!!
    ヨーグルトに混ぜて食べてみようかなと思います!(*>_<*)
    昔から便秘体質で、妊娠してからひどくなったように思いますー😭
    ありがとうございます٩(๑❛.̮❛๑)۶

• 8月16日
✳︎mama✳︎

アローゼン妊娠中に処方される事あるんですね🙂アローゼンは腸を刺激して便を促すタイプなので、子宮収縮とかにつながりそうな感じですが😲便が硬いならマグミット(マグラックス)が柔らかくする作用があるので今度先生に便が硬いと言う事を伝えてみてください😀だいたい妊婦の便秘にはマグが処方されるんですけどね〜😗

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

すみません、下にかいちゃいましたー󾭛

• 8月16日
いっちゃん☆

酸化マグネシウムももらってます♪でもお腹痛くなるばっかりで便意がこなくてー( ノω-、)
どーしてもでないときだけアローゼンねって言われました☆それでもでないってどんだけ頑固なんでしょう( ノД`;)(笑)

✳︎mama✳︎

いいえ😊両方飲まれてるのですね😲そしたら後は水分摂取と食物繊維ですかねー??適度な運動も大事ですよ🙂

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

14週の時に切迫で1週間入院して、とりあえず22週くらいまではいい子しとけーって言われてて、安静は解除されてるんですがどこまで動いていいかわからなくて(。>ㅅ<。)来週健診なんで、22週にもなるし先生に運動聞いてみますね😆!
    もうそれしかないですよねー(*>_<*)ノ
    ありがとうございます❤

• 8月16日