※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

育て方の問題でしょうか。愛情表現はしていますが、上の子が下の子を乱暴に扱うのはどうしてでしょうか。

上の子が下の子を叩いたり乱暴に扱うのって私の育て方の問題なんでしょうか、、、。
たくさんギュッてして毎晩忙しくても絵本読んだり私なりに愛情表現してきたつもりなんですが。

コメント

あーか

親のせいでは無いと思います!
それが親のせいだったら兄弟仲悪いのは親のせい、お友達に手が出やすい子は親のせいってなってしまいますし…
好きすぎて距離感や接し方が分からなくなってたり、なにか訴えたいことがあるとか、単に手が出やすい性格とか…
それぞれあると思いますが、育てかたのせいでは無いと思います!!

はるちゃん

どう接していいのか分からないから乱暴に扱うのかもしれません。
上の子がいる時に、赤ちゃんってまだ弱いから、優しくしてねと根気強く伝えるとか、赤ちゃん痛いからヨシヨシしてあげようね、と行動を置き換えさせるといいかもしれません。既にやってたらすみませんが💦

性格ではないでしょうか?それかどう接したら良いかまだ分からないのかもしれません😌