※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

現在37週5日の初産婦です。おりものが増え、卵白のようなおりものもあり、お腹が張ります。前駆陣痛かもしれません。赤ちゃんの動きも変化があります。出産が近い可能性があります。本陣痛に繋げる方法を知りたいです。

教えてください( ; ; )
現在37w5dの初産婦です。5日ほど前からおりものが増え、3日前からは卵白のようなおりものが出たり出なかったりしています。それに加えて、頻繁にお腹が張るようになりました。
張りの感覚はバラバラなので前駆陣痛かな?と思うのですが、昨晩寝る前のカウントでは7分間隔で張りと軽い生理痛がありました。2日前からお腹の赤ちゃんもなんだかいつもより落ち着いた動きをしています。
その後寝てしまったので陣痛では無かったみたいですが、先ほど目が覚めてから生理痛のような下腹部と腰痛があります。
出産近いのでしょうか?また、本陣痛に繋げるにはどのような事をしたら良いのでしょうか?😭

コメント

本陣痛に繋がるかはわからないですがわたしは前駆陣痛もおしるしも全くなく運動?も全くしてなかったですが出産前日の夜に股関節痛くてスクワットしたら陣痛きました🤣

• ぴよ

ぴよ

股関節が痛くてスクワットしたら陣痛来たんですか😳私も最近スクワットをするようにしているのですがイマイチ何も感じないです😭😭前駆陣痛がある時にやってみます!ありがとうございます😍

• 2月14日
ゆき

もうすぐだと思うとドキドキハラハラしますね☺️私は予定日になっても本陣痛来なくて、産婦人科医から足を温めてと言われレッグウォーマー着けて過ごしてました!三陰交を夫に押してもらってました!それから2日後に本陣痛きました!暖かくしてお産頑張って下さい!

• ぴよ

ぴよ

ほんとに37週になってから毎日ドキドキしています💓確かに!私も足首温めてと言われました😳レッグウォーマーいいですね🧦試してみます!ありがとうございます🙈💕

• 2月14日
ma

もうすぐだと思います!出産も近いと思いますよー😆!
私は正産期から前駆陣痛も卵白のようなおりものもありましたが「生理痛のような痛み」が全くわからなかったんです💧ですけど、陣痛はじまった?ときは生理痛の痛みでした💦「あーこの痛さか!」って
笑いながら痛みこらえてました笑 本陣痛に繋げるために
スクワットしたり散歩したりしました!陣痛感覚5分でもスーパー行ってました笑

本陣痛に繋がりますよーに!

• ぴよ

ぴよ

嬉しいです😍maさんは予定日より早く産まれましたか?🙈えぇ😳5分間隔でスーパーって凄すぎます‼️ちょっと痛いかな?の時にスクワットとお散歩してみます〜👟💓ありがとうございます😌💓

• 2月14日
  • ma

ma

39w丁度に産まれました!
    陣痛きた時は不審者感MAXでした笑 その前に5分間隔で産院に行きNSTしたら陣痛の波がなくなったんです💦笑
    NST終わったらまたすぐ5分間隔で陣痛きたんですけど
    一旦家に戻って動き回りました笑

• 2月14日
  • ぴよ

ぴよ

予定日より早かったんですね😳💕不審者感に笑ってしまいました😂その間に家帰られたのすごいですね🏠我が子との対面が待ち遠しくなりました🙈親切に沢山教えてくださってほんとにありがとうございます😍

• 2月14日
  • ma

ma

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡応援してます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 2月15日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます🙈💕

• 2月15日