※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめいママ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと出産が大変になる可能性がありますか?前回の出産は53時間かかりましたが、赤ちゃんの体重や母体の状態によって時間がかかることがあるかもしれません。

35w4d で 赤ちゃん2600超えてました
1人目を 2636g で うんでるんですが
赤ちゃんが大きくなると その分 産むの 大変だったり するんですかね(>_<)?

1人目 5日早かったですが
家で間隔だいぶ 短くなってから 電話して
病院行って 陣痛始まってるね てことで
入院したけど 53時間かかり産まれてます。
母体 152㎝で体重増加は5キロでした。

赤ちゃん大きいと もっとかかったりするのかなって 不安になります(T_T)

コメント

mama

小さく産んで大きく育てようとか言われますが、2人とも3000g越えてました。母体も+20〜25(笑)
そのときの痛さなんて覚えてないから体重が大きかろうがそのときそのときで陣痛耐えないといけません。ひとつ言えるのは男の子と女の子の差は少しあったかな?ってぐらいですσ^_^;

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    それ聞いたことあります!
    確かに 痛さは 覚えてないです笑
    でも 記憶の出産が長すぎて恐怖で 笑

    因みに 男女 どちらが 大変でしたか?
    うちは 両方女の子なんですが(>_<)

    • 8月16日
  • mama

    mama

    2日以上かかっているとまたその痛みを何時間、何日もって考えてしまいますよねσ^_^;
    男の子はやっぱりしんどかったです。肩が引っかかったようで。体重は200gほど女の子のほうが大きかったんですけどね。あとはやっぱり自分自身こんなに太ってもわりと短時間(1人目は朝破水の12時間後、2人目は夜陣痛からの4時間ほど)だったのは常にウォーキングやスクワットしていたからだと思います(^O^)

    • 8月16日
  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    そうなんですよ(>_<)
    本当に痛かったのかは なんだか もう分かんないですが 腰が折れるって ずっと泣いて叫んでましたもん 笑

    男の子のが だったんですねー!
    体重より 男女なのかな(..)
    体力作りですかね!
    沢山運動とかしてみます(>_<)
    スクワットとか ほぼしたことないから 頑張らないとですが笑
    教えて下さりありがとうございます✨

    • 8月16日
希菜心

体質もあるかもしれないですね!

1人目3192g 8時間半 +12キロ
2人目3426g 2時間 +10キロ
3人目3220g 1時間 +6キロでした!

家系的に安産家系でしたが安産でした!
身長は158cm

4000gとか超えると大変そうですが、私は3000超えても安産だったし、2人目、3人目は裂けもしなかったのですごい楽でしたよ♡

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    体質も 家系とかもあるんですかね(>_<)
    希菜心さんの三人をみると
    体重とか 関係無さそうですもんね😅
    二人目からは 楽ってのも 聞くので そうなってくれたら嬉しいもんです 笑

    • 8月16日
えぶ

こんにちは!
私は一人目149㌢で体重は7,5㌔増加で3,110㌘の娘を出産しました。
分娩時間は7時間30分でした。
二人目はこれからなのでまだどうなるか分からないのですが、一度産道が開いているから二人目はお産が早くなると言いますよね(>_<)💦
でも友達が一人目より二人目の方が500㌘ぐらい大きい子だったようで、一人目の時のお産の方が楽だったと言っていました💦
安産だと良いですね!
頑張ってくださいね😌✨

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    こんにちは!
    母体の 身長とかもそんな 関係ないですよね(>_<)
    小さいと 大変なのかなとかも思ったけど 😅
    お友だちは 1人目のがだったんですね💦
    やっぱり人によっても 全然違うもんですね(..)
    早くなるって言うのを 信じて あんまり 不安にならず 過ごしたいです笑
    お互いに頑張りましょう✨

    • 8月16日
あ か ね

私の初産は3100ちょっとでした笑
家で破水してから病院に行き
8時間ちょっとで生まれました!!
167せんちの 体重増加は8キロちょいの
元が少しぽっちゃり体型でした。

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    赤ちゃんの 大きさは そんな関係ないんですね(>_<)
    私の勝手で もうこれ以上大きくならんといて~ とか思ったけど それも可哀想ですよね 笑

    • 8月16日
あさいさん

はじめまして!
私も昨日検診で2500〜2600くらいあるよ!普通か大きめだな(^^)
と言われました!
ちなみに1人目は3852だったので今回も同じくらいかなーって思ってます(^^)
小さく産んでも大変な人は大変だし私は1人目はスーパー安産で産む時よりおまた縫う方が痛くて叫んだくらいです!笑
個人な感想ですが,大きく産まれてくれると抱っことかは重くて大変だけどドッシリしてて扱いが楽と言うと誤解を招きますが畳に転がせて
寝かせておいたりしても大丈夫な感じがしてました(^^)笑
説明下手ですみませんT^T

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    2600あると 大きめにもなるんですね!
    特になんも言われなかったから 普通くらいなのかと 思ったら😱
    あさいさんは おまた縫う時のが だったんですね 笑
    私逆に縫うのは 全然なんともでした笑
    二人目でそれでいてくれたら 楽そうでいいですね!
    上の子のが 大変てなりそうです笑

    • 8月22日
  • あさいさん

    あさいさん

    あと1カ月で1キロ増えるのかそれとも早めに産まれるのか
    毎日ドキドキしながら鏡の前でお腹の下がり具合とかチェックしてます!笑
    上の子の後陣痛は結構痛かった気がします(>_<)
    2人目ドッシリしててくれるときっと少し楽ですよね(^^)

    • 8月23日
  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    早く抱きたいし 早めにでいいよーと思ってしまいます 笑
    本当に ドキドキで いつ陣痛とか 起こるかな~と
    でも今日の健診で うまれていいけど
    まだだね~ と言われたので 沢山動いて 体力とかもつけときたいもんです 笑
    後陣痛 うむ度痛くなるて聞いてそれも怖いです😅💦

    • 8月23日
  • あさいさん

    あさいさん

    わかります!!
    2人目となると初産と違って一度味わってる恐怖がありますT^T
    私の義理のお姉さんは5人男の子を産んでいるんですが4人目から後陣痛がとてつもなかったと言っていましたT^T
    最近の口癖が
    早く出ろーーってなって毎日お腹に話してます。笑

    • 8月23日
  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    本当に!1人目が 割りと楽にだったら 落ち着けるかもだけど辛い方だと 余計な恐怖が笑
    5人てすごいですね✨
    4人目から なら 2人目のうには まだ大丈夫なのかな~ と痛くないのを期待しておきます 笑
    なりますよね!
    私もいつでも出といでー!
    早く出ておいでー とか言っちゃってます笑

    • 8月24日
  • あさいさん

    あさいさん

    5人てすごいですよね‼︎‼︎‼︎
    早く出たら出たで
    もうちょっとお腹にいてほしかったなー。なんて言っちゃいそうでホント赤ちゃんのタイミングだから文句言えないけど
    ずっとお腹で育ててるとなんだか自分のモノみたいな感情が芽生えちゃって…よくないですね(*_*)

    • 8月24日
  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    私は ふたり目でも辛いかなという感じなので 体力とか尊敬しちゃいます!
    確かに 笑 胎動とかが もう感じれなくなるってのも 寂しいんですよね😱
    1人目の時 うまれて 抱いてても
    お腹には いないてのが 寂しかったです笑

    • 8月25日
  • あさいさん

    あさいさん

    胎動なくなるのは寂しいですね(>_<)
    でももう産まれてほしいやらまだお腹にいてほしいやら複雑ですT^T笑

    • 8月25日
  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    本当に(>_<)
    今日から 37wで もういつでもですが笑

    • 8月26日
  • あさいさん

    あさいさん

    これから予定日まで毎日ドキドキですね(>_<)
    私はまだ36週ですが昨日から頻繁なお腹の張りと子宮口が押される感じがして
    今回は破水から始まるのかなーって不安でしょうがないですT^T
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう♡

    • 8月26日