※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

BMI17.9で出産経験のある方いますか?現在20w2dで+1キロ。太るべきか悩んでいて、食事量を減らしています。

BMI17.9くらいであまり太らず出産した方いますか??

今20w2dなのですが+1キロ
つわり前からだと、プラマイゼロです。

太った方がいいんでしょうか?
怖いので量も減らして食べてます。

コメント

ママリ

21週ですが今回はまだ2kgしか増えてませんー!!
これから増えるから7ヶ月入るまでは気をつけれるだけ気をつけとこうと思ってます!

• りさこ

りさこ

そうなんですね🤍
    私毎回増えなくて前回も4キロで出産したんです。。
    でも、前回はBMIがもう少しあったので良かったのですが、、、今回は前回より5キロも痩せて妊娠してるからいいのかなあ、って思ってて😲

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

毎回検診で胎児が順調に育ってるなら大丈夫だと思いますよ!

• 2月13日
  • りさこ

りさこ

18w6dの時210グラムだったんですけど小さめですかね😞

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

普通じゃないですかね?🤔

• 2月13日
  • りさこ

りさこ

ならよかったです😂💞
    周りの子みんなもう少し大きくてやっぱり栄養足りてないのかと思ってました🥶

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

食べれるのであれば別に制限する必要もないかなと思いますが!🙂

• 2月13日
  • りさこ

りさこ

はい、、頑張って食べます😞

• 2月13日
ママリ

そのくらいの体型でしたらそこまで気にせずに食べても大丈夫だと思います💦

• りさこ

りさこ

そうなんですよね。。
    太るの怖くて前回も4キロしか増えず、、でも前は今より5キロも太ってたのでそんなに太らなくてもよかったけど、今回は痩せてるので太る方がいいですよね、、

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

太るというより、神経質になりすぎた方が体や赤ちゃんに良くないと思います💦
    体重が増えすぎることでリスクはあるかもしれませんが、そんなに気にして過ごす方があまり良くない気がします💦
    あと、しっかり栄養はとった方が赤ちゃんの為ですよ!

• 2月13日
  • りさこ

りさこ

そうですよね。。。🥲
    普通の量は食べてるつもりなのですが、、
    拒食っぽいのかあまり食べてるようで周りから見ると量が少ないんですよねきっと🥲

• 2月13日
なごみ

お医者さんからなんて言われていますか?赤ちゃんの発育具合など。
どれだけ制限しているのかわからないですが、必要以上の制限は赤ちゃんが太りやすい体質で生まれると聞きます💦あとはご自身の体力面でしょうか。(産む時・産んだ後の体力とか)

• りさこ

りさこ

特に何も言われないです。。
    あまり体重増えなくても何も言われなくて、、増えたらかなり言われますが💁🏻‍♀️笑

産んだ後も二人目のときかなり楽で産むまでも動けて楽なのであまり太りたくないけど
    二人目より三人目の今の方が痩せてるから少し太るほうがいいんでしょうか🥺

でも、いつ増やせばいいかわからず、、、✂︎✂︎

• 2月13日
  • なごみ

なごみ

赤ちゃんの発育に問題なくて、お医者さんも何も言わないなら、いいのですかね?✧体重管理にものすごい厳しい産院もあるそうですから💦
    過剰に制限するのだけは気をつけて、あまり気にしすぎず、コントロールって考え方はいかがでしょうか?✧たまにはお食事を楽しまれる日も作ったりして、バランス良く召し上がったらよろしいかと思いますよ✧

• 2月13日
  • りさこ

りさこ

そうですよね😊
    気にしすぎるとストレスになるのでなるように増えるように任せます🥲

体力的にもあまり痩せすぎるとしんどいので🥲
    ありがとうございます😊

• 2月13日
ママリ

あまり食事は減らさない方がいいと思います。
私もBMI17くらいですが、助産師さんからは「体重、10kgは増やしてね!」と言われていました。
後期になってくると「赤ちゃん小さめ」と言われていて、「お母さんの体重もぐんと増えているわけではないから、仕方ないかな。もうちょっと増やしていいけどね」といつも言われていました。
これから体重も増えてくる時期だと思いますが、栄養のバランスよく食事はしっかり摂った方が赤ちゃんのためですよ☺️

• りさこ

りさこ

そうなんですね!!
    10キロはいいよ〜と言われるくらいで特になにも。。。

大食いをやめてなるべく夜は炭水化物ぬき。
    朝とお昼は食べてるのですが🥶

夜は炭水化物を食べるとムカムカするのでやめてます😲

やっぱり増やす方がいいんですよね🥲🥲

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

体重を増やすことを意識するとストレスになっちゃうようなら、
    ご飯を3食しっかり食べることを心掛けてはどうでしょう😃
    夜の炭水化物はなしにしても、肉魚やサラダ、お味噌汁などバランスよくなら健康にもいいと思います。

• 2月13日
  • りさこ

りさこ

今はそうしてるのでこれからも気をつけようと思います😀💚

• 2月13日
mama

BMI16.8で今+1kg増です🤰🏼

特に何も言われず
今の生活がストレスになってないなら
そのままでいいんじゃないですかね?\(^^)/

私も特に何も言われてないので
このまま体重管理する予定です☝🏻️

• りさこ

りさこ

そうなんですね!、
    安心しました💕

ちなみに一人目どれくらい増えました??

• 2月13日
  • mama

mama

1人目は+20kg増→半年で妊娠前に戻す
    2人目は+12kg増→4ヶ月で妊娠前に戻す
    そこから自粛期間中に13kgダイエットしてからの
    3人目妊娠になります🤰🏼

• 2月14日