※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

信じられない!今、福島で地震があって、隣県のうちの地域もぐらっときた…

信じられない!
今、福島で地震があって、隣県のうちの地域も
ぐらっときた瞬間に緊急地震速報が鳴りました。

子どもたちは2階で寝ていて、
主人と私はリビング。
主人はソファでウトウトしていました。

緊急地震速報が鳴った瞬間、
私は2階に走りました。
かなりぐらぐらと横揺れが続いていて、
おさまってしばらくしてから
このまま一緒に寝ようと思い、
準備のため一度リビングに降りました。

すると、ソファで寝ている主人。
本気でアホなのかと思いました。
緊急地震速報が鳴って、あのけたたましい音。
大きな地震が来るかもしれないってのに
子どもたちの心配より自分の眠気が勝つ。
呆れて何も言えませんでした。

福島、宮城の辺りのみなさん、
大丈夫でしょうか?😣

コメント

としたろう

埼玉南部ですが😅

怖かったですね😢

こちらも相当揺れました!

今日は子供たちが元旦那とお泊まりの面会交流の日で、子供たち居らず、どうしてるか心配になっちゃいました😭

(子供たちは多分寝てるかな😅

要するに、男って子供みたいなもんなんでしょうね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    離れていると余計に心配ですよね😣

    • 2月13日
あき

久しぶりに長い地震でしたね。停電しているところもあるようです。
うちも主人がおさまる直前までうとうとしてました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり男はそーゆーもんなんですね笑

    • 2月13日
れい

うちもこの揺れで旦那起きなかったので、引っ叩きました😀ほんと頼りにならん男😀笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します💦💦
    みさん!思わず見つけてコメントしてます😭
    私は、九州なので揺れてないのですが、皆さん大丈夫かな??と思ってました😭余震あったりしたら、と思うと寝れないですよね💦💦
    地震が落ち着くことを祈っています!!

    • 2月13日
  • れい

    れい


    わー😀🌟
    うちは震度5で子供産まれてから初めてこんな大きい地震だったのでとにかく息子抱えました😭
    朝方にかけて余震がないことをほんと祈ります、、😭

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    余震心配ですよね😣
    私も叩き起こしてやればよかったかな笑

    • 2月13日
  • れい

    れい


    ほんとに男はまじでやばくならないとダメらしいですね。笑
    地震速報でも起きない5ヶ月の息子は起きたのに揺れても起きない嫁は息子抱えてるのに😀笑
    思わず引っ叩きましたよ、、😀
    へっ?😴なに!!って揺れ終わったあとに起きたのでこいつまじでやばいなと思いましたw

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    危機的なことに鈍いんですかね笑
    こういう時に主人がいなかったら「なんでこんな時にいないの💢」って思うし、いたらいたで「役立たず💢」だし笑
    「こんな時によく寝てられるな!」って言ってやればよかったー😰笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揺れで何か頭に落ちるくらいしない限り、起きないのでしょうかね😅

    忘れた頃にあるあの地震の揺れってこわいですよね😭😭
    息子が3ヶ月の頃、こちらが震度3くらいの揺れがちょこちょこあってて、久々に揺れたとき、息子のうんちのオムツ変えのときで、手は震えるしで、ワンオペだし、どーしよー😱って思った記憶があります😭😂
    完ミだし、避難となったら、ミルク、どうする??とか、いろいろ考えてしまいました😭
    無事であること祈ります‼️

    • 2月14日
  • れい

    れい


    ほんまにそれです。笑
    子供がいて大きい地震がきたのに寝ててなぜか起こして目覚めたらしく寝てほしい今起きてます😥そしてお腹空いた。アホか、、😥

    • 2月14日
  • れい

    れい


    余震もちょこちょこ来てます😭
    ほんと怖くてねれない(T_T)
    うちも完ミでいまどうしょうかと考えました😭
    とりあえず液体ミルクは常温が嫌らしく飲んでくれないけど一応入れたり息子のものと貴重品まとめました😭
    ほんと朝方にかけて本震とかきたらマジで怖すぎる😭😭

    • 2月14日
はな

茨城で震度4でしたが、ウチの夫は緊急速報鳴ってすぐ娘が寝てる寝室走って抱きしめてましたよ😅

今回は結果何もなくてよかったですが、せめて起きて欲しいですね😠

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    すばらしい旦那様です✨✨

    • 2月13日
ままり

わーお。すごいですね😆
どっしりしてて逆にいい!と捉えましょう😆

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    子どもの歯磨きの仕上げしながらでもウトウトできるので、どんな状況でも眠気が勝つのは特技だと思います笑

    • 2月14日
ままり

うちの方は震度4でした。
怖かったですね…
うちの旦那は外に走りに行った直後で、ダッシュで帰ってきました😂