※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

赤ちゃんのことに夢中で旦那との関係がうまくいかない。夫婦円満の秘訣を知りたい。

赤ちゃん産んでから旦那に興味がわかない。

今7ヶ月です。
私が赤ちゃんに愛情ばかり注いで自分は次なのが嫌なのでしょうね。(子供かよ!)
出産してから喧嘩がすごく増えました。

夫婦円満でいるにはどうしたらいいかなぁー
旦那のこと。どうでもよくなってきてる。、
魅力を感じない

コメント

はな

おっしゃる通り、まだ子供なんですね😭父親になった自覚がないとしか言いようがないです💦

旦那さんが赤ちゃんに愛情を注げるようになれば、きっと夫婦の間にもゆとりが生まれると思うのですが…!

🍄

旦那さん子供すぎます🤣
うちもそうでしたよ!生まれて半年くらいまで子供が寝たら毎回子供と2人の寝室に来てやろーとか構ってー
って感じで、まあ気持ち悪くって😂
とうとう我慢できずお前がいるとゆっくりできないんだよ!
って怒鳴ってしまって…
それからは朝仕事に行く前と休みの日以外は会話しなくなりました
でも私にはこの距離感がちょうどいいです

もも

初心にかえるしかないですね💦産む前はどうだったか、少しずつ思い出して取り戻していかないと、夫婦円満は難しいと思います。
夫婦仲は子どものメンタルに大きく影響するので、なるべく円満でいるのがやっぱりいいですよね。
赤ちゃんの前で喧嘩をしたりずっと険悪だったりすると、幼児期に友達を作れない子になったりする、と心理学の先生が言ってました。もちろん一概には言えませんが、子どもの問題行動は夫婦仲の悪さに起因することも多いと聞きますし、今のうちに軌道修正するのが望ましいと思います😌

なぎ

三大欲といいますが、睡眠不足もあいまって性欲が皆無です。
産後の旦那のお誘いが本当に苦痛で、のらりくらりかわしてましたがかわすのもツラいので、正直に今はしんどい、心から楽しむことも出来ない、義務と義理でしかやれないと伝え理解してもらいました。
まだ夜間授乳と二人が夜泣きしてまともに寝られないし、本当に勘弁してもらいたかったので。

それを理解できないでふて腐れるような旦那だったら離婚ものですよ。
幸い私も稼ぎがあるので旦那がいなくても生活出来ますから。

はるひ

旦那とは仲はすごくいいんですが、
愛情はわかなくなりました。
家族として、旦那として、父親としては大好きですが、
もう男として見れません。
なので営みもしたくないです🥲