※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

脇の黒ずみが気になります。脱毛したことがない方向けに家での毛の処理方法を教えてください。

こんばんは🌇
私脱毛行ったことなくてずっと自分で剃ってて脇の黒ずみがひどくなってきました。どうすればいいですか?家で毛の処理してる方教えてください(>人<;)

コメント

私は脱毛しましたが、それまでは自己処理してました!
通ってる時に言われたのは、剃刀とか脱毛器は摩擦で黒ずんでくるから、シェーバーで処理した方が良いと言われました💦

• さな

さな

どうすれば黒ずみなくなりますかね💦ずっと毛剃りでやってて…

• 2月13日

退会ユーザー

自分で出来ることと言えば、刺激を与えないことで、例えばお風呂でもゴシゴシ洗わずにソフトに、あとは脇の保湿ですかね🤔
    黒ずみも摩擦で色素沈着してしまってるので、完全に無くすとなるとクリニックに行くしか方法はないと思います😭

• 2月13日
りんりん

私も脱毛行った経験無しです。

毛抜きで抜いたり、家庭用脱毛機を使ったり、、、。
黒ずみは感じた事ありません😊

• さな

さな

黒ずみは無くなりますか?毛剃りから毛抜きに変えれば💦

• 2月13日
  • りんりん

りんりん

その人の体質にもよるかもです。

毛抜きを試してみるのもアリかと☺️

• 2月13日
  • さな

さな

脱毛クリームとか薬局で売ってるものとかでもいいですかね💦

• 2月13日
  • りんりん

りんりん

はい、試す価値はあると思います👍

• 2月13日