※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中に母乳出すためのマッサージすると思うんですけど、その後に子宮がすぐ痛くなるんですけど、それって普通なんですか??

妊娠中に母乳出すためのマッサージすると思うんですけど、その後に子宮がすぐ痛くなるんですけど、それって普通なんですか??

コメント

✩sea✩

マッサージで刺激する事で、子宮収縮起きてしまってるんじゃないですかね?
子宮が痛くなるなら、やめた方がいいと思います💦
私は妊娠中にマッサージしなかったですが、3人とも完母でした(*´-`)
マッサージするしないは関係ないかと思います(. . `)
出る出ないは、体質なんだと思います💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!🙏😁

ですよね!子宮縮小ってのは聞いたんですが、初めてでよくわからなくて😅😅

• 2月13日
ママリ

母乳マッサージは子宮収縮の原因にもなりますよ!私も産前はやりませんでしたよ!

• あや

あや

そうなんですね!!
    私の産婦人科の先生は、1日片方10分くらい?やった方がいいみたいなこと言われて😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

お腹張りますよね
私痛くなったらすぐやめてました!
でも乳首吸いずらかったら可哀想なのでマッサージは毎日してましたよ😊

• あや

あや

はい😂

そうなんですね!!私も、無理ない程度にしたいと思います!

• 2月13日
はじめてのままり

もう37週ですよね?
全然していいと思いますよ☺️
張るってことですもんね?

• あや

あや

はい!そうです!
    わかりました!🙏😊
    お腹は張りますが、子宮は、締め付けられてるような感じなんです笑

• 2月13日
ちゃみちゃむ

普通ですよ!
もし切迫早産や子宮頸管が短いなど特に言われていないなら、
そのままマッサージを続けても問題ないと思います。
(もし上記の診断をされていらっしゃるならすぐにやめた方がいいです!)
おっぱいをマッサージすることで刺激され、子宮収縮が起こっているんだと思います。
37週でしたらそれでも問題ないので、続けて大丈夫です🙆‍♀️

• あや

あや

そうなんですね!!最近始めたばかりのもので😅
    了解です!!
    ありがとうございます!!無理ない程度にしたいと思います!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

37週すぎてるのであれば、収縮してもいいのでは?逆に私は早く産みたいので37週入ったらガシガシとマッサージやるつもりです笑

• あや

あや

(ΦωΦ)ホホォ…。いつ産まれてもおかしくないときですもんね😁

• 2月13日