※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ママスタの漫画の一部です。共感しすぎて思わず投稿です。私も義両親に…

ママスタの漫画の一部です。
共感しすぎて思わず投稿です。

私も義両親に同じようなこと言われました。
旦那が家事育児に協力的ではないことをやんわり伝えたときに言われました。

義父
「旦那が家事育児しないのは“嫁のせい"」

義母
「共働きであっても家事育児は嫁が全てするのが美徳。働くと決めたのは嫁でしょ?自業自得」
↑義母は仕事したことのない専業主婦。

夜泣きもすべて私が対応してることも、

「息子(旦那)が起きないのは仕方ないわよ。無理よ。寝かせてあげて」

新婚の義弟夫婦もその場にいて、義弟は元々積極的に家事をする人。結婚後は土日に家事を担当しているらしく。

義父「嫁さん(義弟の)は旦那育てがうまいんだな!」


旦那育てるとか意味がわかりません!
いいと大人なんだから、それくらい気付け!
家事育児は妻の担当?

義両親も一言旦那に言ってほしいと思ったけど、無理だった。むしろ私のせいだと断言されたことに未だにモヤモヤしてます😅

コメント

ナチュラルチーズ禁止中

夫を育てないのがダメとか😂
お前らが育てきれてないんだろって話ですよね😂
白が黒になるその空気にいると病気になりそうです🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれです!!!!
    「育てる」のは親であって妻ではないですよね😤

    なんでも嫁のせいにするのはやめろー😠て最近は義父母の毒をスルーすることができません😂

    コメントありがとうございました🍀

    • 2月13日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

漫画読みました!たしかに…
たしかにすぎる!
妻、母の負担どんだけあるんだよ!って
感じですよね
自分で選んだ相手といえど
こんなに無能だとは…ってとき
あります🤣

はじめてのママリさんの
義両親ぶっとんでますね😱
これを育てたのはお前らだろって
感じですよね😑😑😑

嫁さんに悪いと思わないのか。
あやまれーー!!!
何が自業自得だ👊お前さんの息子が
稼ぎ良ければ働かないという
選択もできるが
そうしなければならない
状況なんだよ👊
働きたい人だっているし
女の人だって子どもいても
変わらず働きたい!
その人権を否定するな👊
それをサポートするのが
旦那だろ、家事は2人の仕事👊


あーモヤモヤしますね👊
旦那が起きないのは仕方ないって
謎すぎる!無理ではない。
こっちこそ寝かせて欲しい。


無理なさらずに😭
離れることができるならば
離れてくださいね。
害しかないので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    ほんとに害しかないです💦

    そう、自分で選んだとはいえ…とはいえ!!!!

    稼ぎが良くて、一生専業主婦やらせてくれるなら黙って家事育児やるけど、そーじゃないんだから家事育児仕事は分担ですよね😤😤😤

    旦那の思考の原因は義両親。
    私は息子がいますが、家事育児デキる男に育てようと思ってます😁

    コメントと愚痴を聞いて下さり、ありがとうございました🍀

    • 2月13日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    ですよね👊🏼
    稼ぎいいなら考えますが
    たいしたことないくせに
    ダラダラお前だけするな👊🏼
    こっちがこんなに休み無しに
    働いてるのに
    お前は休みあっていいな
    よくどうどうと休めるな?!って
    なりますよね👊🏼
    2人で分担すれば
    2人平等に休みが少しあるかもしれないし
    子どものかわいいも共有できるのに!!!!!

    わたしも息子を
    そう育てたいとおもいます💪

    こちらこそ
    見せてもらえて
    私も愚痴吐き出せました🤣
    ありがとうございます❤

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれです!!
    二人で分担すれば、子どもの可愛いところも見逃さないのに!!!
    苦労も共にできれば、また可愛さも感動も、二人で共感できるのに!!て思います😒

    同じ思いの方がいて、ちょっとスッキリしました♫😊

    再度のコメントありがとうございました🍀

    • 2月13日