※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードのブランド選択について、子供を育てるシングルマザーの方が知りたい基準は、落ちやすさや海外利用頻度です。現在持っているVISAカードを考慮して、選択を検討しています。

楽天カード作る際、ブランド選択で
・VISA
・MasterCard
・JCB
・AMEX (アメリカンエクスプレス)

の選択がありますが、どれがいいんでしょうか?😭
特にどれを選んで落ちやすくなるとかはないんでしょうか?今は子供産んだ為仕事してませんし、シングルマザーです。
持ってるカードはVISAです!
コロナがなければ海外もいきますが、頻回にはいきません。
選ぶ基準を知りたいです😭

コメント

さらい

海外旅行には行かないのでJCBにしました

はじめてのママリ🔰

VISAを既に持っていたので
JCBにしました😊

るんるん

VISAを持っていたのでMasterCardにしました。
コストコに行くときに使えるので!

ゆず

VISA持ってたのでJCBにしましたが、今は楽天カードがメインカードなので、VISAにしとけば良かったなと思ってます。
使えない事がたまにあるので😭

どれも審査基準は変わらないと思います。アメックスもお金持ちじゃなくても作れますよ💦たしか楽天ならゴールドじゃ無い限り年会費無料ですしね
わたしはJCBを持っていますが、たまーーーに使えない店があるので、失敗したなぁと思う時があります

VISA、MasterCard、JCBは持ってます。

VISAとMasterCardはお店で使えなかった事が今の所ないです🤔

ぴっぴ

審査の基準はカード会社側にあるので、ブランド選択はどれを選んでも同じです。

JCBは日本のブランドなので海外では使えないお店が多いです。数年前までは、日本でも美容室やネイルサロンなど個人経営のお店で使えないことがかなりあったけど減りました。でもたまにあります。ただQR決済と電子マネーチャージとかに使えないことが多いです。他のカードと違うのはディズニーとのキャンペーンがあります。
VISAとMasterは海外でも使えます。日本でも海外でもどっちかあれば間違いなくもこでも使えます。が、私はヨーロッパに留学してましたが、特に北欧方面はMasterしか使えないところはありました。他の方もおっしゃってますが、コストコはMasterだけです。あとオリンピック関連はVISAだけです。
Amexは加盟点数は少なめです。AMEXのサービスとかはありますが、AMEX独自のカードだとほとんど特典ないので、AMEX大好き!でない限りはあえて選ぶメリットはない気がします。

いまVISAを持っていてそれを解約しないで使うので良いなら、MasterかJCBで良いと思います💡