※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いになった子どもについて相談があります。歯医者さんに慣らしをしていたが、最近急に嫌がるように。歯磨きができるようになったのはアンパンマンの歯磨き動画を見せたから。おすすめの歯ブラシや歯磨き粉を教えてほしいです。

歯磨きをめちゃくちゃ嫌がるようになりました。今までスムーズに携帯見せながらしたらさせてくれました。変わったことと言えば2ヶ月前くらいから歯医者さん慣らしを2週間に一度してます。歯医者さんは嫌がりますがあまり無理しない程度に慣らしていって固定してまでとはしませんでしたがここ何日か急に嫌がって家で磨けてなかったので歯医者さんで無理矢理磨いてもらったのですが泣き過ぎて初めて目の周りに皮下出血ができてしまい・・・。かわいそうなことをしてしまったなと。うちの子は発達遅めで言葉も全然話せません。根気よく説明もしたり話しかけしてます。自分で持たせてやってみてってしてもしないし、歯磨き粉選ばせてみてってチューブが興味あるだけで大体甘いのかすきじゃないのか結局歯磨き粉には釣られない。今日動画でアンパンマンなどの歯磨き動画を見せたら久しぶりに磨かせてくれました。動画が良さげなので明日もやってみようと思いますが何かこれよかったよ!この歯ブラシおすすめ、歯磨き粉おすすめありましたら何でもいいので教えてください。

コメント

ははぐま

歯磨きさせるの大変ですよね😓おつかれさまです!

「はみがき勇者」というアプリはご存知ですか?
ゲームのように歯磨きでモンスターをやっつけていくのですが、息子は気に入って「ゆうしゃやりたい!」と磨かせてくれるようになり、自分でも磨くようになりました😃

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます!ダウンロードして今夜させてみますね😢

    • 2月13日