※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

守口の4ヶ月健診、どこで予約するか迷っています。候補は吉岡医院、しみずファミリークリニック、守口生野記念病院、かじうらクリニック。自転車で行ける場所がいいが、時間的制約もある。後期健診は大阪市内の病院、BCGは木下さんに頼む予定。

守口の4ヶ月健診、どこで予約しようか迷ってます💦

候補は
・吉岡医院…近い
・しみずファミリークリニック…かなり遠い、が、姉が松下記念病院で定期的に清水先生に診ていただいている
・守口生野記念病院…自転車圏内
・かじうらクリニック…自転車圏内
です。
ふさおかさんも自転車圏内ですが、上の子の時に合わないと感じて以来行ってないので除外でお願いします🙇🏻‍♂️

せっかくならしっかりみてほしいとは思うのですが、既に下の子も一時保育で預けていていつでも行けるわけではないのが悩みどころです😣
後期健診は大阪市内の産んだ病院へ行く予定、BCGはかかりつけの木下さんにお願いするので4ヶ月健診だけ決まってない感じです💦💦

コメント

うみな

かじうらクリニックで診てもらっていますが、待ち時間も少なく先生や看護師の方も優しく丁寧です!
無駄な話がなくパッと終わります(笑)

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    待ち時間少ないのいいですね👌🏻
    家からほぼ直線と思われるので、候補にしたいと思います✨

• 2月16日
A&M

守口市民の時に後期検診ではすい小児科で診てもらったのですが門真市だから4ヶ月検診はダメなんですかね?🤔
はすい小児科も丁寧に診てもらった印象ですが清水先生のところの方が丁寧な気もします…😂
ただしみずファミリークリニックへは診察でしか行ったことないので検診はどーなのかはわかりませんが😣
白井医院は診察での話ですが評判はいいと聞きます✨

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    はすいさんは一覧になかったので、多分守口の病院限定だと思います😣上の子で診察を受けたこともあるのですが、近いのに除外は悲しいです😭

今のところ先生を知っているという意味では清水先生が有力なんですが、その先生は午前のみらしく、仕事の都合と合うかどうかかなと思ってます💦
    4ヶ月以降で年度内受診が条件なので、日程限られすぎてて既に仕事してる身には厳しくて🤣

• 2月16日
  • A&M

A&M

さとこ先生ですよねー?
    アタシもさとこ先生に基本診てもらっていたのですが何回か院長にも診てもらいましたがちょっと馴れ馴れしい感じはありますけど優しかったですよ😊笑

• 2月17日
  • ユウ

ユウ

返事が遅くなってすみません💦
    さとこ先生です!
    院長先生はフレンドリーな感じなんですね🧐ネットで健診は1ヶ月前からみたいな感じのを見たので、週明けに電話で聞いてみようと思います✨

• 2月26日