※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日が予定日で、赤ちゃんがまだ降りてこないことに心配しています。内臓脂肪が原因でしょうか?運動やスクワットで改善できるでしょうか?

緊急です。、ショックです。
あした予定日で今日病院でした。先週全然降りてきてないと言われ、今日も全然降りてきてないと言われました。そして、赤ちゃんの頭は小さく体重は3200g、もう少しあるかもねとの事。
私は今月21歳になります。若いから骨盤も柔らかいだろうし、産めない骨盤ってことはないと思うけど、来週までに降りてきてなかったら骨盤のレントゲンを撮るねと言われました。もしかしたらなにかにつっかかって降りてこれないのかも。、と( ; _ ; )

一番やばいと思ったのが、内臓脂肪です。お医者様にも言われましたが、多分内臓脂肪のせいで降りて来づらいのだと自分でも思います。
確かに10kg太ってしまいました。元々太ってました。今では後悔ですが、自分に甘いマタニティライフでした。、自業自得です。

内臓脂肪のせいでお産が遅れた、帝王切開になった、などの方いますか??( ; _ ; )
今から歩いてスクワットしても内臓脂肪ってとれますか。。?赤ちゃん降りてきますか?もう泣きそうです。

コメント

MaaaaaM

普通でも内臓脂肪って落ちにくいので難しいかもですね😓私も一人目18キロ太り、予定日から一週間すぎても産まれる気配なくレントゲン撮ると産道に肉が付いてるねと…促進剤で出なかったら帝王切開だねと言われましたが一日目の促進剤で産まれました!言える事は何もしないより歩く、スクワット、雑巾がけなどされてみてください★

• ママリ

ママリ

やっぱり私も絶対産道にお肉がついてしまってそうなきがする。。
    このままできて帝王切開は嫌なので私も促進剤とかで産まれてくれたらいいな( ; _ ; )。、とにかく運動してみます、ありがとうございました( ; _ ; )✨

• 8月16日
emr.

内臓脂肪のせいか分かりませんが、妊娠中14キロ太ってしまい若い年齢で難産になりました( .. )

吸引分娩という方法で出産しましたよ!

• ママリ

ママリ

帝王切開になるかもといわれびびってます。。吸引分娩という方法もあるのですね!私もお腹切らずに産みたいです。。( ; _ ; )運動頑張ってみます( ; _ ; )

• 8月16日
  • emr.

emr.

私は陣痛がトータル30時間で痛みがやばくお腹を切ってくれ!とかなり叫びました(笑)

赤ちゃんが大きいのもあったとは思いますが、運動で産みやすくなるなら間違いなくした方がいいです!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

もう切ってくれ!ってなるんですね( ; _ ; )💦💦(笑)確かにずっと痛いのつらいですよね。。まだ間に合うと思うので運動頑張ります。。!

• 8月16日
ちびたん06

内臓脂肪のことは、分からないんですが、こんな出産もあるよってお話させて頂いても宜しいでしょうか?
子宮口はスムーズに開いたのですが、赤ちゃんが全然降りてきてくれなくて陣痛室で既にいきんでいいよー!と言われてました(赤ちゃんを下に降ろすために)。
結局、上の方に居続けて時間が経って、鉗子で引っ張ることになってしまいましたが、無事に生まれてます!
10キロって、そんなに後悔する体重じゃないと思います!自分を責めないでください^ ^

出産前は不安で不安でしょうがないですよね…でも赤ちゃんは必ず生まれてきますよ♡

• ママリ

ママリ

たぶん産道にお肉がついちゃって、赤ちゃんが降りてこられてないのだと自分で思います。。上の方にいてもお産はできるのですね( ; _ ; )✨もうショックだったので少し落ち着きました。。ありがとうございます( ; _ ; )✨

• 8月16日
あやザウルス

私も同い年で14キロ増で、赤ちゃん全然降りてこずでした〜
陣痛始まっても降りてこなくて、子宮口が全開になるまで丸1日以上かかりました(;´・ω・)
最後はいきむ体力なくなってしまい、吸引分娩でした。
骨盤が急に開いたからなのか?固かったのか?産後は尾てい骨痛がひどいです。
今からでも動くのは絶対意味があると思いますよ👍私は前駆陣痛のときに階段上り下りしたら本陣痛きました!

• ママリ

ママリ

条件が似ていてすごく参考になります( ; _ ; )やっぱりスムーズなお産にはならないかもですね。。それでも、ちゃんと帝王切開ならずに出産なので羨ましいです( ; _ ; )✨そうですよね、頑張って毎日運動します!( ; _ ; )✨✨

• 8月16日

私も22になりたてで出産でした!
17キロ太り2日かかる難産でした😢
産道に脂肪が…と怒られました笑

• ママリ

ママリ

それでも帝王切開ならずに出産出来ましたか??( ; _ ; )✨
    難産になるんですね。。( ; _ ; )ついてしまった脂肪は今から運動して取れるのでしょうか?💦

• 8月16日

退会ユーザー

私の場合は子宮口が全く開かない!
    というのが原因での難産でした😩😩
    バルーンや筋肉注射などをたくさん
    使用しましたが全く無意味で…
    息子の心拍も下がってきて
    危ないから帝王切開と言われましたが
    帝王切開の支度してる間も間に合わない!
    と言われて1人の先生がお腹の上に乗り
    ぐいぐい押され…もう1人の先生には
    股からぐいぐい引っ張られるという
    激痛でした←
    最後の最後は吸引分別でした😞😞
    妊娠中は厳しいですが
    産後2ヶ月で20キロ痩せましたよ( •̀ .̫ •́ )✧
    でもやはり、体重は戻っても
    体型は戻りません😱😱😱😱😱😱😱

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

すごいですね( ; _ ; )、、文だけでも痛そうです( ; _ ; )💦💦とても大変なお産だったのですね。
    でも無事に産まれてきてくれるのが一番ですよね!( ; _ ; )産後もめちゃくちゃダイエット頑張ろうと思ってますが体型はどうしようもないのですね💦つらい😭

• 8月16日
ぽんず選手

私は食べづわりの為、妊娠してから食べまくったりしていて結構人に言えないくらい太りました😅
帝王切開もしくは吸引などなってしまうかなと思い心配していて臨月は3、4キロ毎日の様に歩いたりもしてましたが案の定体重は変わらず。
出産当日は陣痛が乗り辛かったのか最初微弱陣痛が続きましたが12時間程で出産しました!
私は破水から始まりましたが破水する数時間前までは赤ちゃんまだ降りてきてなさそうだねーと義母に言われてましたよー!ちなみに子宮口は37wで1センチ38wで指一本分と言われていて39w1dでの破水、破水した後も降りてきてない降りてきてないと散々言われまくり次の日の朝にも降りてきてなければ促進剤使うからねと言われてましたが、そこからかなりの追い込み?が始まりあっという間に子宮口全開となり、
出産となりました✨
助産師さんにもラストスパート?最後の追い込みが凄かったねー!と言われましたー!
出産目の前で不安になる気持ち分かります(/ _ ; )
体調は大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます( ; _ ; )!!体調は腰が痛かったり頭痛がしたり、お腹も時々痛いくらいです。降りてきてなくても出産なるんですね!😨✨✨少し安心しました( ; _ ; )!やっぱり促進剤とか使ってみないことにはどうなるやらですね( ; _ ; )。。

• 8月16日
しゅみー

私も、不安です(。>д<)今日検診で、既に3000㌘と言われ私が141㎝の低身長。妊娠前から+13㌔です(;_;)
赤ちゃん頭大きいし、、無痛分娩希望ですが、もし帝王切開とかなったらと考えると恐怖です(。>д<)

• ママリ

ママリ

不安ですよね( ; _ ; )💦
    体重聞くと余計に、、
    お腹は極力切りたくないですよね💦💦お互い早く産まれてきますように。。

• 8月16日