※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後8日の男の子が泣かないことに不安を感じています。新生児がこんなに泣かないのは普通でしょうか?

生後8日の男の子を育ててます。

昨日、退院して今にいたるまで、
全く泣きません。。。

入院中は泣き声よく聞いてた気がするんですけど。。。

ふと思ったのですが、家きてから
ずーっと寝てます。
ミルク飲んだあとに少し起きてるくらいです。
昨日沐浴の時のお着替えくらいに泣いたくらいです。

お腹空いたー!!!の泣きはしません。。。

ミルク時に起こして飲ませてます。
むしろ、ミルク時寝ちゃって
飲んで欲しい量を残します。。。

新生児ってこんな泣かないものですか…?

寝る子なんですかね??

コメント

deleted user

ミルクの時間に起こしてるから
お腹すいたーーー!!
の泣き声が聞こえないのかな?と思います!

あーまま

寝てるとこを起こして飲ませてるから泣かないのかなと🤔
うちは寝たいだけ寝かせて時間とか気にしてなかったです☺️

  • まりも

    まりも

    お腹空いたの泣き声であげてて
    1日7回飲ませられましたか😣??
    体重が落ちたりしてるので、
    時間通りにしないと不安で…😭

    • 2月12日
  • あーまま

    あーまま

    順調に体重増加してたので回数も気にしなかったです🙌

    母乳ですか?ミルクですか?
    もし母乳なら飲みにくくて疲れて寝ちゃう可能性もあります。
    ミルクなら、きっと少食の子なんですかね🤭
    搾乳して飲ませたり、回数ふやしてちょくちょく飲ませたり、工夫すれば順調に増えていくはずです😊

    • 2月12日
  • まりも

    まりも

    入院中から体重が少し増えたり
    減ったりであまり伸びなくて…。

    混合であげたいのですが、
    母乳は左右5分ずつ、
    上手く飲んでくれれば飲んで、
    (飲めても10ccいかないくらい…)
    母乳飲めても飲めなくても
    その後、ミルクを飲ませてます!
    でも、疲れてか飲む気なくしてか
    残されます…🥲
    ほぼミルクです。。。
    少食な気がします…😭
    完璧に飲める事が奇跡なかんじです。

    • 2月12日
  • あーまま

    あーまま

    ミルク足してるなら問題ないですね☺️

    体重が減り続けるようなら何かの病気かもしれないので病院行った方がいいと思いますが、増えたり減ったりで、変わりなく元気なら問題ないと思います💭
    その子の体質で増えにくいのかもしれませんし、、

    もし不安な様でしたらお医者様に聞くのが1番安心するかと😊

    • 2月12日
  • まりも

    まりも

    減り続けてはなくて、
    体重変わらなく、うんちオシッコ出てるので
    とりあえず様子見ます😣

    ありがとうございました💕

    • 2月12日
ji-ko

お腹すく前にママがミルクくれるので泣かないんじゃないですか?😄

うちの子もめちゃくちゃ寝る子で起こしてもむにゃむにゃして起きないので諦めて寝かせておいてらお腹すいた時に泣いてましたよ!

ラッキーと思って一緒に寝てました。

はじめてのママリ🔰

うちも退院してすぐは全然泣きませんでした😂
ミルクも産院では起こしてでも飲ませてましたが、結局眠くていつも飲めなかったので、家に帰ってきてからはあまり時間は気にしないようにしました!