※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんがおっぱいを吸わないと泣いています。おっぱいは出ているようで、おしっこも出ているそうです。上の子もいるため、アドバイスをお願いしています。

生後6日で今日退院1日目なんですが、帰ってきてからずっとおっぱい吸ってないと泣いてしまってるんですがおっぱい足りないんでしょうか?それともねぐずりなのか分かりません😭

おっぱい押すとピューと出るので出てないことはないと思うのとおしっこは1時間に一回くらい出てるのでかなり出てる方だとは思うんですが。。

上の子もいるのでかかりっきりになってられず、、アドバイス下さい涙

コメント

ぽぽりん

環境が変わったのでグズグズしているのかもしれませんね💦

バウンサーでユラユラで
スリングで抱っこなど、、
おくるみでつつんであげたり
気温の調整など…もあるかもしれません。

• モナ

モナ

なるほど😭もういっぱいいっぱいで笑

• 2月12日
みー

私も最近女の子を産みました👶🏻

母乳は搾るとしっかり出てきて、出はいいはずなのに、娘がうまく吸えてなかったみたいで入院中測ってもらったら、たった20くらいしか飲めてませんでした💦

見た感じしっかり吸ってる感じはあったので、驚きました💦
なのでモナさんの赤ちゃんももしかするとうまく吸えてないのかも?と思いました!

• モナ

モナ

なるほどー!ミルクは足してますか??1人目の時は足さなかったのでよく分からず😭

おしっこはまあまあ出てるので飲めてるかなーとは思ったんですが🧐

• 2月12日
  • みー

みー

家に帰ってきてから、ぐずりがひどい時にミルクを足すって感じでやってます!
    私も1人目の時は母乳のみでいけてたんですが、男の子と女の子じゃ吸う力が全然違うみたいです😭😭

新生児のぐずりってよくわからないですよね...上の子もいるので大変だとは思いますがお互い頑張りましょう😭😭

• 2月13日
  • モナ

モナ

そうなんですーーー、グズリにすごい焦ってる自分笑 1人目の時どうやってたか記憶なしで😂

上の子の相手もなかなか大変ですよね💦我慢させないようにさせてあげたいし。。
    月齢も性別もほぼ一緒ですね!頑張りましょう😭

• 2月13日