※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

離乳食20日目、10倍粥、ほうれん草、にんじん試しました。炭水化物移行迷い中。野菜と魚・果物どちら追加がいいでしょうか?6ヶ月お菓子・飲料水いつから?

離乳食始めて20日目超えたんですが
今のところ、10倍粥 ほうれん草 にんじんを試しました𓌉◯𓇋 ‎

炭水化物をパンかうどんにしようか迷っているんですが
皆さんは何日目くらいでお米から他の炭水化物に移行しましたか?👦🏼

それと、炭水化物 野菜 ともう1品増やそうと思うんですが
魚か果物系で悩んでます…
どちらがいいんでしょうか??😣

まとめての質問すみません😭💦

お菓子や飲料水に6ヶ月頃からって書いてあると思うんですが
頃って難しいなと思いまして…🥲
そろそろ6ヶ月なのであげてもいいのか、
それとも6ヶ月のその日にあげるのか
皆さんどのタイミングであげてますか??🙋‍♀️

コメント

t&m mama

うどんやパンはアレルギーある可能性があるのでなるべく、朝病院が空いている時間がいいですよ!

ハイハインとかならヨダレで溶けるので6ヶ月超えたあたりであでていました!

  • むらさき

    むらさき

    新しい食材を食べさせる時には必ず午前中に
    食べさせてます🙋‍♀️🙋‍♀️💓

    私が買ってきたお菓子はPigeonの
    小魚せんべいなんですが今月6ヶ月に
    なるのでその日にあげてみます✨

    • 2月12日
みん

離乳食の進め方は色々あるみたいですが、お粥と野菜に慣れたら、タンパク質をあげるのが一般的かなぁと思います😊
うちは、お豆腐、タラ、鯛、しらすをあげました👌
離乳食始めて3週目にタンパク質をあげ始めて、4週目の終わりに素麺をあげました!

ハイハインはそろそろあげようかなぁと思っていますが、飲料水はあげる予定ないです😊
ベビー麦茶はあげてます!

  • むらさき

    むらさき

    そうなんですね!!
    初めて知りました!ありがとうございます💗
    みんさんのコメント見て
    しらす買ってきました!笑

    うちは麦茶は飲まなくて…😭😭
    お風呂上がりや外出中は赤ちゃん用の
    ポカリあげてます😭✨

    • 2月12日
  • みん

    みん

    うちの娘はしらすが苦手みたいで、食べさせたら怒ってました🤣笑
    しらすは、塩抜きしてあげてくださいね🐟

    • 2月12日
  • むらさき

    むらさき

    初めて食べさせる食材ってドキドキします🤧
    分かりました💗✌️ありがとうございます!

    • 2月13日