※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れる悩みです。母乳不足か心配で、同じ経験の方いますか?

授乳での悩みです(T-T)生後1ヶ月半で今のところ完母で育てています。1週間前から授乳中にひどく暴れます(>_<)顔を左右に振ったり手をバタバタさせたり…一番辛いのは思いっきり乳首を引っ張られることです( ;∀;)顔もダイナミックに降るので揺さぶられっ子症候群も不安になります…。
インターネットで調べたところ母乳不足と出てきたんですが…やはり出が悪いのでしょうか(T-T)?同じような経験のある方いますかm(__)m?

コメント

さゆりん

飲むのがまだ下手くそなのかもしれないですね(・ω・)ノ!
上手く咥えられてないのかも?
私は乳首が飲みにくい乳首だったみたいで保護器付けて飲ませてましたよー♡♡♡
もし出が悪いならマッサージと食事を改善するのが良いと思います!
飲んでくれるとよく出るようになりますし♡

授乳するときはしっかり首を支えてあげないと落ちたら大変ですね(°_°)

あいめいmama

最初は、赤ちゃんもお母さんも
みんな初めてだから、うまく飲めなくて、飲みたいのに〜‼︎(*_*)みたいになってるのかもしれないですね。。

揺さぶられっ子症候群は、赤ちゃんが自分で動く分くらいでは
ならないので大丈夫ですよ〜♡

2児のママ

確かに口を大きく開いてくれず、浅飲みしているのでそれも原因なんですかね(T-T)私自身まだまだ不慣れで上手くいきません…。
とりあえず母乳の量を増やせるようにマッサージなどしてみます!
ですよね(T-T)気をつけて授乳します(/o\)

2児のママ

やはり赤ちゃんも私もまだ下手なんですよね(T-T)根気よく授乳して早く慣れるようにします!

そうなんですかね(/´△`\)けっこう激しいので心配になってしまって(T-T)
ありがとうございました(*^▽^*)

さゆりん

まだ1ヶ月ですよね?
まだまだこれからですよ〜♡
2ヶ月くらいになってやっと母乳がちゃんと出る人がほとんどだそうですよ♡
毎回が戦いですがファイトです♡♡♡
お餅や白米、ハーブティーやほうじ茶もオススメです♡
ベタにヨーグルトや牛乳も良いそうですよ♡
出なくても詰まったりするのでマッサージはした方が安心ですね(・ω・)ノ!

2児のママ

心強いお言葉ありがとうございます("⌒∇⌒")頻回授乳も辛くミルクに手を出そうか悩んでいました( ノД`)
食事も見直そうと思います☆
詰まると出も悪くなりますもんね(>_<)マッサージ習慣付けます(*^^*)

えん☆

私も一カ月半くらいの時に同じようなことがありました!
泣くのでお乳をあげようとしても、反り返って泣かれました( ; ; )
私の場合は体内時計のリズムがおかしかったのか、昼に寝過ぎた日にすごく泣いているのがのちのち分かってきました☆この頃から、眠たくて泣いたり、ゲップがしたくて泣いたりと、お乳以外の理由で泣くようになってきました!
何か違う理由で泣いているのかもしれませんね(*^^*)

2児のママ

泣く=お乳ではないんですよね(>_<)暴れてしまうときは違う理由も考えます!おむつ見て抱っこして泣き止まないとすぐおっぱいあげてました…。

ゆーりー

もし赤ちゃんの唇に吸いだこが出来ていたら、ちょっと上手く呑ませれてない感じです('A`lll)
私ももう少し月齢がいってからですが、暴れるしひっぱるし足らないのかなと悩みました。
でもぐずりはなかったので遊び飲み?を覚えたのかなと。
生後1ヶ月の頃は泣いたらおっぱいをしていました。

2児のママ

まさに上唇の真ん中に吸いだこが出来ています( ;∀;)やはり上手く飲んでいないんですね(T-T)

今は1日に12~13回おっぱいあげてます(・・;)体重も増えているし、とりあえず泣いたらおっぱいを続けます!