※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6日にメルカリで雑貨を購入しました。出品者の方の自己紹介を確認すると…

6日にメルカリで雑貨を購入しました。
出品者の方の自己紹介を確認すると14日まで
お休みしますとあったので14日頃発送してくれるならいいかなと判断しました。
すると出品者の方から連絡があり発送が31日になりますと言われました。
自己紹介を確認するとお休みが31日までに変更になっていました。
残念な気持ちになりましたがキャンセルも出来ないし面倒だったのでOKの返信をしましたが
今からでもまだ半月もあるし…とページを見るとキャンセル可能になっていたのでキャンセルの申請をしました。
出品者の方にもキャンセルしますとメッセージを送りましたがこの場合、キャンセル出来るのでしょうか?

コメント

☔️

ページにキャンセル可能とあれば出来るのではないでしょうか?出来るとの表記なのにも関わらずトラブルになりそうなときは事務局に問い合わせしてもいいとおもいます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。出品者から3日以上発送も連絡も無い場合キャンセルの申請が出来るみたいなんですが、
    出品者からの発送が遅くなるという連絡にはOK出してるし…一応申請はしましたが受理されるまで数日かかるみたいなのでモヤモヤしてます。

• 8月16日
あいうえお

商品が手元に無いのでしょうかね(._.)?
キャンセル出来ると思います(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅にいないそうですが怪しく思ってしまいますね。ただ良い評価しかない方なので本当だとしても
    初めから発送が遅い事を記載してくれていれば購入しませんでした。コメントありがとうございます。

• 8月16日
ルニー

発送の目安を過ぎてだか一週間だか経っても発送されないとキャンセル可能になります。

改めて31日発送になりますと言われてオッケーしてしまってからキャンセルするのもトラブルになりかねないので
今回の事で、一定期間発送されないと購入者がキャンセル出来るシステムが分かった事ですし
今後は購入意思があるのかないのかハッキリするとお互いのためにもいいかと思います(*´ー`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。自分の勉強不足な部分があったので出品者の方には申し訳ございませんと伝えました。
    今後気を付けたいと思います。

• 8月16日