※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊娠・出産

15週目の妊婦で、子宮頸管無力症の手術を受けた方がいます。茶色いおりものが出ていてハイリスクと言われ、不安がつのります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今15週目、妊娠3回目のママです。
13週に子宮頸管無力症だった為マクドナルド術の手術をしました。
昨日夜に横になっていると大量の水っぽいおりものがでてきてしまい、破水だと思い病院に連絡し検査をしてもらい破水ではないことがわかり一安心だったのですが、今日になっても茶色い水っぽいおりものは出ていて、お医者様からハイリスクな妊娠になります。と言われてしまいました。
自宅で安静にと言われたのですが上には6歳と4歳のやんちゃな息子がいます。
私は元々切迫気味で上の子の時も2ヶ月の入院をしたり手術をしたりしてきました。
時々、3人目を作らなければ上の子のたちにも寂しい思いをさせなかったんでわないかと思ってしまいます。
今は仕事にも行けず、家事も、動くことさえも非常に恐怖でしかありません。

私と同じ様に茶色い水っぽいおりものが出てきていたりその後無事に産まれたと言う方がいらっしゃったら教えて頂きたく思います。
この子を無事に産めるのがが不安でなりません。
長文で話もまとまらず本当すみません。
よろしくお願い致します。

コメント

前向きなコメントでなく申し訳ないのですが、上2人早産で産まれているので、次妊娠したら縫合術すると言われています。ただ、出血などあったら感染リスクがあるので解かなくてはいけないとも言われていて、茶色は古い出血なので、そのうち解く話が出るような気がします💦
なので、まずは22w目指して頑張ってください!!

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます!
    私も感染リスクがありこれまでにも膣カンジタやクラミジアの疑いがあり薬を何度も頂きました。
    それに子宮が下がってる事もあり感染リスクが高い様です。
    まずは22wまで頑張って行けたらと思います。
    まだ週数が若いので張り止めも頂けず上の子の時と違うのでとても不安になってしまいました。

• 2月12日
みー

無力症でシロッカーを19wでしました!!
まず破水でなかったならよかったです🥺!!
張り止めが貰えないと言うのが
気になったのですが…
いつからなら貰えるのでしょう?😭
お腹の張りは結構ありますか!?
入院中ではないのでしょうか?😥

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます✨
    張り止めは16週に入らないと貰えない為次回の検診も16週に入ってからになりました。
    張りは今回の大量の水っぽい物が出る前よりは落ち着いてますがやはりへその下あたりが時々キューとする痛みがあります。
    入院するにも家にいるにしても今は安静しかないとの事で帰宅になりました。
    今は入院しても何も出来ないので家で安静にしていてくださいとお医者様に言われてしまいました。
    とりあえずあと5日経つと16週なので病院に行きたいと思います。

• 2月12日