※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の面会が禁止で寂しい。コロナが収束し、秋には面会できるか心配。落ち着く時期は予測不可能だけど、家族と会える日を楽しみにしています。

今年の秋(9月末)に2人目出産予定です🌟

今はコロナ対策でほとんどの産婦人科で産後の面会が禁止されてると思うのですが、うちの産婦人科も面会禁止です😣

正直、息子に入院中会えないことを思うと寂しくてたまりません😢

今だんだんコロナも少しづつ落ち着いてきてますし、今後ワクチンが始まると秋頃にはどのくらい落ち着いてきますかね。。

誰にもわからないのはわかってるんですが、予想でもいいので聞いてみたくなって🥺

秋頃には落ち着いて家族だけでも面会できるようになってくれたらなあ。。

コメント

どらえもん

どうなんでしょうね…
ワクチンも副作用が怖いと言って
周りの様子を見ながらする人もいるだろうから
今年中は面会出来ないかもしれないですね🥲

私は夏が出産予定ですが、
陣痛から退院まで1人で乗り越えなきゃいけないのがすごく不安です🥲
同じく息子に会えないのも…🥲

旦那が息子の時に仕事で立ち会いが出来なかったので
今回こそは!と思いましたが無理です🥲
最後の出産なのになー🥲🥲

秋頃にワクチンが全員に回ってきたらいいのですが、、、💦

けっこう、ワクチンの安全性に警戒してすぐは摂取したくない方もおおいですよね💦

去年9月に出産しましたが、その頃はギリギリ夏で減少したながれで面会できましたよ✨

今年は去年よりはその時期の対策としていい感じになっているのでは?と思います☺️

メメ

産婦人科はインフルエンザの季節なども感染症予防と面会制限したりするところ多いので、年内は厳し目にしてるところが多いんじゃないかなー?と思います😣
面会くらいは制限付きで出来るようになりそうですけどね汗

うちは6月出産予定ですがまだまだ厳しそうですね💦
総合病院なので余計患者も多く、コロナ出してしまうと他の妊婦さんが出産できなくなってしまうから緩和できないと聞きました😩
小さな産院などではある程度緩和されている箇所もあるらしく、本当に面会や立会がしたいという人は転院する人もいるそうです。

私は春頃には一度人数減るかなぁとは思いますが、規制緩和までは行かないかなと。妊婦はワクチン関係ないですが、秋頃にはもっと何か大きく変わっていて面会できていると良いですね😭💗💗

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で3人目産みましたが、
なんとか旦那だけの立ち合いは出来ました。今回はそれが立ち合いなしで立ち合いなしになる病院は増えるだろうなって💦
出産病院でコロナにかかったとかあるから落ち着くまでは立ち合いないところがほとんどみたいです💦