※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

お腹が早く出てきて、お肉がつかめる感じで子宮が押し出されているようです。他の方も同じような経験があるか気になりますか?

2人目やはりお腹出るの早いですが、子宮というより脂肪のせいで出てるのって私だけですか?😂

15週くらいからだいぶお腹は出てきているんですが、下っ腹から胃までお肉ガッツリつかめる、、😂😂
お肉の後ろの方に子宮がいるなぁーって感じで😂子宮がちょっとおっきくなったから、前にある肉が押し出されてる😂
胎動もまだわからないし、、太りすぎたからかなぁ。。

早めにお腹出た方、私みたいにつかめるお肉ありますか?😂

ゆるい服でも、お腹にピタッとなると脂肪が目立ってつらいです😭w

コメント

my

はーい!(^^)/
脂肪が掴めます(笑)
一人目出産後からなかなか体重戻らず二人目妊娠したのではやい段階からお腹出まくり!今じゃ一人目の臨月並に腹囲あります(笑)もう脂肪は諦めて…産後全力でダイエットがんばります(笑)

• めん

めん

よかった〜つかめますよねー😂💓笑
    私も1人目で7キロ太り、ジムやら食事やら頑張ったけど戻らぬまま2人目で😭😭この腹は臨月なったら一体どうなるんですかね?🤣
    もうしょうがないし産後がんばろー。って思ったけど風呂場の鏡で身体見て絶望してしまいました🤣w

• 2月12日
ジョージ🐒🍌

同じくです❤笑
産後の体重戻らずに妊娠したので、胎動も1人目の時より気づくの遅かったです😂笑
7ヶ月の検診で腹囲は、2人目の9ヶ月のときの腹囲でした!笑

• めん

めん

私も戻らなくて、この身体は一体どうなっちゃうの?!って不安です😂😂
    胎動やはり遅いですかね😱毎晩お腹に手を当ててるけどピクリともしません🤣
    お腹は2ヶ月早く成長しているのですね🥺まだ腹囲測られてないのですが、楽しみにしておきます🤣w

• 2月12日
清華

11週頃からお腹周りが大きくなりました
もともとぽっちゃりなのもあるので元の肉ってのもありますが、妊娠してからお腹を守るかのようにお腹周りに肉が優先的につくようになりました😂

• めん

めん

あーー確かに、こんなにあったっけ?!って感じだから、私も妊娠してから更に増えたのかもですね😱
    恥ずかしくて誰にも会えない😭コロナの時期で会うことないから助かった。。
    これだけあればかなりの衝撃でも守れそうです😂👍🏻笑

• 2月12日
m

妊娠3ヶ月くらいから、
もうお腹出てました🤣🤣
安定期より前にマタニティのズボン
しか無理になりました😂😂

• めん

めん

わたしもですーー😂でもユニクロのマタニティのズボン履いたら、下っ腹は楽になったけど胃のところに食い込んでそっちが苦しかった🤣🤣笑
    胎動いつ頃わかりましたか?🥺うんともすんともなくて😱

• 2月12日
  • m

m

後々思えば16週頃から
    あれ胎動だったなー、って
    感じでした😊💓

はっきりわかるようになったのは
    18週くらいでした♡

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

13週頃から出て今ではまんまるですが、掴めるお肉はありません💭でも1.3キロは増えました!

• めん

めん

まさかの!!つかめるお肉ないのですね😱!!
    やはり痩せている方はお腹が早く出てもお肉はないのですね😱私の腹をつかませてあげたい、、衝撃を受けると思います😱笑

私も1.5くらい増えました!でも1人目の時は同じ頃すでに4、5キロ増えてたみたいでそれも驚きです😂笑

• 2月12日
t.

つわりで体重減ってるのに9週頃からお腹出始めて臨月まではいかないですがパンパンです🤭風船が入ってるんちゃうかって感じで掴めるお肉はないですが14週頃から胎動わかりました!

ぽむ。

三人目は太って妊娠したのでお腹の肉掴めます!笑
マタニティズボンじゃないと苦しいです😭😂