※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食初期に卵を試すのを忘れてしまいました。7ヶ月を過ぎてから卵を導入した方、いますか?

何やってんだ私。
離乳食初期に、卵は試さなきゃいけないのに忘れてたよ。もう7ヶ月すぎちゃったよ、、、アレルギー予防に推奨されてんの初期なのに。
どなたかいますか?7ヶ月すぎてからにした人。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいから始めましたよ🙄
姪っ子2人が卵白アレルギーが赤ちゃんの時だけあって話を聞いてたら怖くて😓

早い方がいいって今は言われてるってネットでは見ましたがアレルギー出て対応できるか不安で😓
結果うちの子は全く無かったようです

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    少し安心しました。
    病院やってる日とか明日やろうと思ってたら卵がなかったり。
    考えてたら、忘れてしまってて、、、

• 2月12日

娘2人とも6ヶ月過ぎから離乳食始めたので、卵を始めたのは7ヶ月過ぎてましたよ😁

• ママ

ママ

なるほど、そうですよね、離乳食6ヶ月から始めてもいいから、そうすると卵は7ヶ月スタートですよね。
    安心しました。ありがとうございます。

• 2月12日
のりり

わたしも推奨時期過ぎてからで、ほんとなにやってんだー😭💦と焦りながらはじめましたが、大丈夫でした!
その間、子供が風邪を引いたりで一時期そういうものも1段階下げたり、なかなかスムーズではなかったですが、結果的に大丈夫でした😆
お子さんの体調のいい日から始められたらそれで大丈夫だと思いますよ💕

• ママ

ママ

大丈夫でした!という意見が聞けて少し安心しました。ありがとうございます。

• 2月12日
ママリ

大丈夫ですよ!前期の卵黄は試す程度となってますし。今くらいの時期に試されてる方の方が多いかと思います☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます!良かったです。

• 2月12日
❁¨̮

うちは後期に入ってからあげましたよ!
初期に必ずあげなきゃいけない、ってこともないような。
保育園の先生はみんな卵はアレルギーでやすいからゆっくりでいいよ!って言ってましたよ

• ママ

ママ

ありがとうございます。本やネットによっても書いてること違いますよね。
    保育園の先生に言われると安心しますね。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ不真面目な母で、7ヶ月ごろにまず卵ボーロあげてみた人です💦
世の中にはこんなめんどくさがりもいますよ…苦笑

• ママ

ママ

私も主人もアレルギー体質なので、避けれることは避けたくて。めんどくさいけど。

• 2月12日
みかん

私は保健センターの方から7ヶ月過ぎたら卵食べさせてと言われたので、昨日初めて食べさせましたよ!

• ママ

ママ

あくまでも、目安ですもんね。離乳食初めて3週間くらいしたら初めてみましょうって書いてて、年末年始だからやめとこーとか、日曜日だからやめとこーとか、今日新しい食材だからやめとこーってしてたら、いつのまにか7ヶ月、、、でも、皆さん大丈夫でしたーな意見が多いので安心しました。ありがとうございました。

• 2月12日